« 暑い~~~です! | トップページ | 新入舎員のリリー号 »

2017年7月28日 (金)

ハクオー号の里帰り

先週の日曜日、香川県のオーナーI氏に連れられてハクオー号が里帰りしてきました。
理由は、オーナー様がオーストラリア旅行に行かれるので、ご主人様が預かることになったらしいです。ちなみに今オーストラリアは冬らしいです・・・。。。
2年振りに帰って来たハクオー号は、犬舎内でも落ち着きがあり堂々としており、顔はタン色の濃いイケメンで、全体的にバランスのとれた非常に美しいサツマビーグルになっていました。女の子達は興味津々で見ています。何時かお嫁さんにしてほしい・・・なんて思っているのかもしれません
 
ところが困ったことにハクオー号は運動場に出してもらってもトイレをしません。仕方なくご主人様は毎日朝夕の散歩でトイレをさせています。これもサツマビーグル特有の尻癖の良さとご主人様は常々話されています。
我々も運動場が出来た当初は、みんなトイレはしませんでした。運動場は、我々の仲間が多くなるにつれ、ご主人様の散歩時間も長くなり、特に雨の日の負担が大きくそれを軽減させるのが目的で新設されたようです。
奥様の話では、ご主人様が段々と年をとり散歩が出来なくなるための「老後対策」で建設したと聞きますが・・・(笑)。建設に当たっては奥様の全面的な賛同の下、設計は屋根付きの大きな運動場兼育成場になったらしく、今では雨の日も安心して快適にトイレをすることが出来ます。感謝!感謝!。。。
しかし、当初我々は運動場を汚してはいけないと思い我慢をしておりましたが、考えは真逆でトイレをするために作ったのだと後で話を聞き大笑いしました。
初めて運動場に出してもらった時はそれを知らず、トイレの辛抱を我々とご主人様で我慢比べをしていましたが、2日目ぐらいから我々が我慢できなくなりトイレをするようになり、ご主人様もホッとして笑っておられたのを思い出します。
 
ハクオー号の話をしなければならないのにトイレの話になってしまいました(笑)
ハクオー号は、今週の日曜日まで我々と生活をします。

写真①・・・運動場の右端に居るのがハクオー号
Img_20170728_095010
写真②・・・散歩中のハクオー号
Img_20170727_070248
 

« 暑い~~~です! | トップページ | 新入舎員のリリー号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事