イノシシの水田被害発生
お盆休みでお百姓さんが見回りに来ない隙間を狙い、今朝今年初めてイノシシが水田に入り、稲穂を食い荒らし後、のたうち(寝転んで体に付着したダニを落とす仕種)で稲を踏み荒らしていました。

荒らされた水田は、イノシシ進入防止ネットをしていましたが、僅か2m程ネットが不足し張っていないところから侵入したようです。
ネット不足した箇所は、人家のすぐ前だったので「まさか?」とは・・・後の祭りです
。

侵入者は、ウリボウを連れた家族のようです。。。。
今はお盆休みで危険防止上から捕獲ワナは中止しています・・・知っていたかのようなイノシシの被害に驚いています。。。
写真・・・今朝、イノシシに入られた水田の被害
写真中央部の稲が倒れているところがイノシシによる被害です。
写真・・・水田の周囲に張られたイノシシ進入防止ネット
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ドックフード 10%値上げ(汗)!(2025.02.11)
- 大阪ピース ブランクも何のその!(2025.02.13)
- 京都ユキ 交配で里帰り!(2025.02.09)
- 寒波で雪が舞う中 猪解体!(2025.02.05)
- 遂に捕獲!(2025.02.03)