« マレ号仔犬出産 | トップページ | ほっと一息 »

2017年9月13日 (水)

マレ号体調回復

今日はとても気持ちが良い朝となりました。。。

それは、涼しい秋晴れもありますが、マレ号の体調がすっかり良くなっていることです。

 

先日のブログでマレ号が難産から疲労困憊し、全く食事を摂らず、母子の身を大変心配していますとの記述に、全国からお見舞いの電話や一般の愛犬家からも心配メールやアドバイスメールを沢山頂きました。

本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

お蔭様で今朝は、ご主人様が母屋から犬舎に来るのを今か今かと産室で立って待つほどに気力も回復しております。昨日からは気分転換とお腹空かしを兼ねて朝夕20分余りの散歩も開始しています。

お蔭様で朝・昼・夕の3回のドックフードもペロリと完食し、仔犬もこの2日間で随分大きくなりました。


以下、今朝のマレ号と仔犬の様子を写真で紹介します。
今後は、楽しい仔犬の成長ぶりを写真で紹介させて頂きます・・・。

写真① 奥様の日替わり肉入りドックフードを美味しそうに食べるマリ号

3日前までは、全く食事を摂らず、母子の体調が心配されたのが嘘の様に、美味しそうにドックフードを完食しています。やはりお乳の張りが全く違います。それは仔犬の成長を見れば一目瞭然です。
Img_20170912_201235
写真② 産箱でマレ号と仔犬が気持ちく睡眠中
マレ号は食事をたっぷり食べるようになり、お乳の張も良く、仔犬達もたっぷりとお乳を飲み、この2日間で驚くほど大きくなっています。
仔犬の体重は、今朝の計測で約700gとなり、生まれた時の倍になりました。
Img_20170913_080745
写真③ 奥様手作りの栄養たっぷりのおやつ
マレ号の体調が急回復したのは正に奥様のお蔭です。
写真のおやつは、食パンに卵黄と牛乳を付けてフライパンで焼いたものです。10時と15時に2個づつもらって食べています。
また、日替わりでドックフードに混入するシカ肉、鳥肝、鳥胸肉を湯がき、5mm角に刻んで冷凍保管してくれます。
Img_20170913_110226
 
下記のボタンを押しますと関連するブログがご覧頂けます


にほんブログ村


にほんブログ村

« マレ号仔犬出産 | トップページ | ほっと一息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事