« サツマビーグルのクマ猟 | トップページ | サツマビーグルの仔犬(生後50日)動画 »

2017年10月22日 (日)

仔犬見学

こんにちは。
四国徳島は、台風21号の影響で雨が沢山降っていますが、まだ風は吹いていません。
今日は衆議院選挙の投票日ですが、この台風によって投票率も大きくダウンするかもしれません・・・。
 
我々は、犬舎から運動場に出してもらいトイレと食事をしたのち、犬舎に戻され台風の通過を待って居ます。台風は深夜になる模様です。
しかし、仔犬達だけは台風もお構いなしでギャンギャンと兄妹喧嘩をやっています。もう少し静かにしてほしいと思いますが、我々も通った道ですから我慢するしかありません。
 
さて、今日は昨日雨の降る中、遠く京都から仔犬予約のオーナー様ご夫妻が来舎されましたので紹介します。オーナー様はこの度の来舎が3度目となります。片路4時間だそうです。この様な熱心な若いサツマビーグル愛好家が日本国内にいることは我々の将来も明るくなり大変光栄で嬉しく思っております。
未だ36歳の若いハンターですが、サツマビーグルの良き理解者です。奥様も大変な犬好きで7頭の可愛い仔犬の前でニコニコしながら目は仔犬に釘付け状態でした・・・(笑)。
ご主人様からが、仔犬を抱っこしても良いですよ!と言ってあげますと、お気に入りの仔犬を取りだし早速抱っこです。ご主人も負けじとお気に入りの1頭を取り出して抱っこ・・・。
ご夫婦は、純血サツマビーグルは初めての様で、自分たちがネット等で見た犬とは全く違う体躯に大変驚かれていました。「大きく長い耳」がとてもお気に入りの様でした。
 
当初1時間の滞在予定が2時間となりましたが、7頭全てが同じ大きさ同じタイプで、結局はどれを選んで良いか分からず仕舞いで見学は終わりました。帰り際ご主人様に『仔犬の選択は一任しますので宜しくお願いします・・・』と言い残して午後3時に帰宅されました。
 
この度の仔犬は、ご主人様が保存活動を開始して「四国プリンス犬舎の系統繁殖4代目」となります。大きさやタイプが良く似てお目当ての仔犬が見つからなかったことに対し、ご主人様はしてやったり・・・とニヤニヤしていました。こう言ってくれることはブリーダー冥利に尽きると自己満足・・・(笑)。
 
来舎写真の添付は、オーナーご夫妻からご承諾を得ていますので紹介させて頂きます。
 
下記写真は、お気に入りの1頭を抱っこしての来舎祈念撮影の模様です。
美男美女のご夫婦に抱っこされご機嫌の仔犬達!・・・
我々も奥様に頭を撫で撫でしてもらいましたが、悪顔のシロー号もこの時ばかりは美人の奥さんにデレデレでした・・・(大笑)
Img_20171022_091809

下記のボタンを押しますと関連するブログがご覧頂けます


にほんブログ村


にほんブログ村

« サツマビーグルのクマ猟 | トップページ | サツマビーグルの仔犬(生後50日)動画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事