« 初猟場で鹿ゲット | トップページ | ヤマドリ »

2017年11月18日 (土)

仔犬のお出迎え

こんにちは。。。四国徳島は、午前中は雨が降っていましたが、午後からは雨も止み曇り空となっています
 
今日は、父親アサ号と母親マレ号の最後の仔犬(女の子)を新しいオーナー様が迎えに来てくれました。
オーナー様は遠く埼玉県上尾市から、高速道路を乗り継ぎ、約10時間をかけて車で奥様と一緒にお越しくださいました。お疲れ様です・・・。
オーナー様は、約1ヶ月余りお仕事でニュージーランドに出張されており、仔犬は今日まで預かっておりました。
オーナー様は、約10時間と言う長旅にも拘わりませず大変お元気でご来舎され、ご主人様も安堵されておりました。犬舎滞在は僅か1時間余りでお帰りになりましたが大変有意義なお話が出来たようです。これから折り返し埼玉まで約10時間余り車を運転しながら帰宅されます。大変お疲れになると思いますが、休憩を交えて安全運転で無事帰宅されることを心よりお祈りしております。
 
仔犬は、ご主人様が小さい時から目を付けられていた秀逸犬で、オーナー様も仔犬を見るなり『良い仔犬です・・・』と目を細められ、奥様にも大変気に入ってもらい、ご主人様も育て甲斐がありましたと大変喜んでおられました。
 
【犬舎滞在談】
仔犬の名前は決まっていますか・・・とご主人様がオーナー様にお尋ねになると『はい!ペッパーにしようと思っています』。。。再度ご主人様が名前の由来をお聞きすると『出張先の宿泊施設で飼っていた小さい犬と毎日散歩して居たので情が移り、帰るのが辛かったです・・・。。。その犬の名前がペッパーと言いましたので、思い出を名前にしたいと思います・・・』との説明に、ご主人様もオーナー様の心優しいお人柄に感動されていました。
ペッパー号は遠く埼玉県に旅立ちましたが、優しいオーナー様ご夫婦の下で楽しく元気に暮らしてほしいと祈念しております。
 
写真① オーナー様ご夫妻に抱っこされご機嫌の仔犬ペッパー号
Img_20171118_130400
 
写真② 仔犬ペッパー号の生後30日目の様子
Img_20171008_091913

下記のボタンを押しますと関連するブログがご覧頂けます

« 初猟場で鹿ゲット | トップページ | ヤマドリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事