« 縄張り争いが決着! | トップページ | 水田にあるものが大繁殖! »

2019年6月11日 (火)

フクの成長!

お早うございます。。。四国徳島は、今朝気温20℃の曇り空ですが、予報では午後からは雨になるようです。

さて、今日は成長著しいフク号について紹介します。

最近の様子は、下の写真の通りです。

Img_20190610_073612_1

生後10ヵ月となり、身体も大分出来てきました。

早朝の山入訓練で、鍛えられた身体は幼犬とは思わない、筋肉質でバランスの良い美しいサツマビーグルに成長しています。

我々もフクちゃんが日毎、顔や身体が変貌していることが良く分かります。

あれだけ、食事時やご主人様を見つけてはワンワンと騒がしかったのに、今では静かになりました。

また、夜に犬舎のケージに戻されますが、朝までトイレが我慢できずにお漏らししていましたが、今では全くなくなりました。

また、山入訓練も喜んで車に乗って出かけています。

Img_20190427_063518

身体は小型のサツマビーグルですが、キビキビとした動作で捜索し、獣臭をキャッチすると500m余りも足を延ばしてシカを起こし追い鳴きを始めます。追跡は30分~60分で、一旦ご主人様の下に帰って来ます。

ご主人様は、単独猟なので30分程捜索し獲物が居ない場合は、次々と足を延ばさず一旦主人の下に帰る・・・この狩猟パターンが最高と考えております。また、追跡時間も同様で、30~60分程で切り上げ、主人の下に帰ることが、単独猟犬の理想と言えます。

この点、我々でも中々できない単独シカ猟の猟芸をマスターしているフクちゃん(改めフク号)は、正に当犬舎の一員としての正道を順調に歩んでいると思います。

ご主人様は、『もう!フクは我々と同様、10日に一度の山入訓練にする』と言っております!。
一人前を認めてくれた証ですね!。。。凄いぞ『フク』!(拍手)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


退出の際には、下記バーナーをクリックし応援を頂ければ幸甚です!。

にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

« 縄張り争いが決着! | トップページ | 水田にあるものが大繁殖! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事