« 北海道でヒグマの獣害が拡大! | トップページ | 犯人は? »

2019年7月21日 (日)

スマホカメラ用の望遠レンズを購入し撮影して見ました(大満足!)

お早うございます。。。四国徳島は、今朝気温29℃で曇っていますが、時より薄日も指しています。

今朝、今年初めてとなる「クマゼミ」の鳴き声が運動場でも確認できました。
今日は、久しぶりに雨から解放され、キジとコジュケイも盛んに鳴いていました。

来週からは、長かった梅雨も明け、火曜日からは気温33℃と・・・連日の晴天が続く様で、いよいよ夏本番となります。
我々の身体は、猛暑に対する抵抗力がまだ備わっていないので、体調が心配です・・・

さて、今日は、ご主人様がAmazonと言うネット販売でスマホに取り付けて撮影できる「望遠レンズ」を購入し、早速写してみましたので紹介します。

商品は下の写真のセットで2999円だった様です。

355_1

何と、三脚、レンズ(望遠、魚眼、広角)、レンズ固定金具(2個)、スマホ固定金具の他、ワイアレスリモコンと袋がセットになっています。
ご主人様は、ネットレビューを見て、中々評判が良いので、ダメもとで注文し購入しました。

早速、今朝、スマホに望遠レンズを取り付けて撮影して見ました。

それが、下の写真です。

何時も電柱にカラスが止まっているのですが、何と今日はあいにく居ません・・・(笑)

電柱までの距離は約60mです。
分かりますか?車庫の屋根の上に見えるのが、今回の撮影ターゲットの電柱です。

Img_20190720_113431

それでは、この度購入した望遠レンズをスマホに取り付け撮影して見ます・・・。
※ スマホカメラへの取付は専用のホルダーにセットするだけでワンタッチで簡単に取り付けられました。

下の写真が撮影した映像です・・・

何と???・・・驚きです・・・
望遠カメラは18倍で、とても明るく綺麗に写っています。

Img_20190720_113421

どうですか???・・・

前の写真と比べてみて下さい → 3000円でこれだけ写れば十分と思いますが・・・(拍手!)
また、カメラに使用しない時は、単眼望遠鏡(18倍)として使用可能で、狩猟や訓練時の望遠撮影にピッタリと思います。

安物と半ばダメもとで購入したスマホ用の望遠レンズは、先日のハンド扇風機(640円)と同様、とても良い買い物が出来たと・・・ご主人様はとても大喜びです(大笑)。

ハンド扇風機は、風呂上がり、散歩、山入訓練等に多用し、その効果に大変満足されています・・・

この度購入した望遠レンズも100円ショップでレンズ入れを購入し、何時も持ち歩くと思います(笑)

本ブログの写真にも、今後度々登場すること間違いなしです・・・(大笑)

※ ご参考まで、Amazonショップをリンクしておきます。

スマホ用望遠レンズを見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


退出の際には、下のランキングボタンを押し、応援して頂ければ幸甚です!。

にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

« 北海道でヒグマの獣害が拡大! | トップページ | 犯人は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事