« 危機の連鎖「文明崩壊」 | トップページ | 自然の驚異と生命力に驚く! »

2020年3月11日 (水)

ブログ拝読者様に感謝!

こんにちは。。。四国徳島は、朝は曇っていましたが、午後からは気温17℃で良い天気です。


さて今日は、我家にとって記念すべき日となりました!

それは!!!

ブログ『 狩猟犬サツマビーグルのつぶやき のアクセス数が200000突破!

と言う思っても見なかった遠い目標を達成させて頂きました!(感謝)


当ブログは、サツマビーグルの普及活動の一助になれば?と言うことから、2017年1月に開設しました。

当初は、サツマビーグルと言っても?ハンターの一部にしか知られてない稀な犬種でした。

その様なことからアクセスもご主人様が見た時にカウントされると言う惨めなものでした(涙)

当犬舎に見学に来られた方から『 にほんブログ村 』を紹介され、早速参加登録をさせて頂きました。

その後は、人気ランキングにも参加させて頂きましたが、暫くはランキング(50位)外からのスタートでした。

その後、先輩方のブログを拝読させて頂き、タイトルの付け方、文章、内容、表現、写真・・・等々を勉強させて頂きました。

その結果、現在では『 狩猟犬 』と『 狩猟・ハンティング 』の2部門に参加させて頂き、下記の評価を頂いております。

犬ブログ『 狩猟犬 』・・・2位(参加=39サイト)

アウトドアブログ『 狩猟・ハンティング 』・・・2位(参加=250サイト)


最近は、1日に1000~2000アクセスを頂くようになりました。

これも一重に、当ブログを拝読し応援して頂いている多くの皆様、にほんブログ村の村長以下スタッフの皆様、サツマビーグル保存会員様等のご支援の賜物と心より感謝と御礼を申し上げます。

今後は、サツマビーグルの保存普及活動の他、狩猟に関する情報をタイムリーに発信して参りますので、今後共ご支援の程お願い申し上げます。


写真は、サツマビーグルの全国分布図です。

9年前にハクとエスの2頭で保存普及活動をスタートしましたが、その後テツ、リュウ、ギン、タローの牡4頭が発見され、サツマビーグル保存会員様等のご協力の下、今では全国で125頭が飼育されるまでになりました(拍手)。
分布は、北は北海道、南は鹿児島まで幅広く飼育されており、国内47都道府県の内33道府県で飼育されています。

1229_20200310163701

写真は、ご主人様とテツ号の山入(狩猟)の様子です。

この写真は、雑誌の取材時に撮影されたものです。

68771186_large1_20200310164501


【 後記 】
3年前のブログを開設時のアクセス数は、1ヵ月間で1000余り!・・・
ところが今日のアクセス数は、1日で1000余りとなっています(感謝)・・・
この様な多くのアクセスを頂けるようになるとは「夢のまた夢」・・・

また、ホームページ『 日本狩猟犬サツマビーグルの郷 』は、昨年末に開設9年で、何と1000000(百万)アクセスを突破しました。

当ホームページは、アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス等の海外のアクセスが、全体の70%を超えております。

サツマビーグルは、今や国内よりも海外で大変興味を持って頂いております。

サツマビーグルの作出にご苦労された先人に、心より感謝と御礼を申し上げます。

小職も今年は古希(70才)を迎えますが、身体が続く限り先人の想いを後世に伝えて参りたいと考えております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

拝読後のご感想で
・・・
ブログアクセス20万突破 おめでとう! 
今後もブログ投稿楽しみにしています!

と思った(感じた)方は・・
下の写真をポチッ!とクリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
( 写真は山入訓練中のソラです )

« 危機の連鎖「文明崩壊」 | トップページ | 自然の驚異と生命力に驚く! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事