« 我家にやっと静けさが戻って来ました! | トップページ | 山あり ダニあり! »

2020年5月26日 (火)

にほんブログ村『 狩猟・ハンティング部門 』 三役揃い組!

こんにちは。。。四国徳島は、気温24℃で雨が降っています。

今日は、にほんブログ村の「 狩猟・ハンティング部門 」のお話しです。

現在、当ブログも同部門のランキングに参加しています。

ところが、以前は不動の1位を独占していました「 じゃん 」さんが戦線離脱???。。。

その後はランキング上位御三家の「 中谷 」さんも離脱???。。。

このことから、当ブログは一時ランキングが第1になることも???

ランキング参加登録の252サイトの頂点に立ち、当部門の看板を背負って立つ存在に!!!

しかし、我々の様な者には、荷が重い???と思いつつも?・・・

そんなに大げさに考えることなく、自分にできる記事を投稿しょう!・・・と。

そんな日々を過ごしていると、何と!ランキングに登録参加して2ヵ月余りですい星のごとくランキング上位に食い込んで来たサイトが現れました!

そのサイトとは、二人三脚の「 あっきょ 」さんです・・・ 

その後大分長い間、あっきょさんが第1位、当ブログが第2位を占めていましたが?・・・

最近、やっと大御所のじゃんさんが、久しぶりに投稿されました!

流石にアクセスが多く、1日に400ポイントを獲得し、その偉大さに改めて感服しました!。

当ブログの4日分のポイントを1日で獲得・・・凄い!

更に、最近は中谷さんも投稿されるようになりました!

これで、にほんブログ村「 狩猟・ハンティング部門 」の三役揃い組が整いました(拍手!)

我々のランキング上位は、敷居が高かっただけに、やっと自分のペースで投稿できる!・・と安堵しています(笑)


【 後記 】
じゃんさん、あっきょさん、中谷さんの3名様に共通していることは?・・・
1)若いハンターである。
2)猟犬を凄く大事にする。
3)大物猟をやる。

3名様は、高齢ハンターやワナ猟師が多い中、今や猟犬を使った日本古来の狩猟文化を継承しており、心から拍手を送りたいと思います(拍手)。

また、ブログを拝見していますと、一般に「大物猟犬は怖い!」と言う先入観を払拭された貢献者とも言えます。

これだけ猟犬を自らの分身、或いは家族として愛育されていることに、初めてブログを拝読された方は驚かれると思います。

猟犬は、愛情を掛けて接すると、必ず猟場で借りを返してくれます!・・・

この人犬一体の狩猟こそ、日本古来の伝統文化と思います。

ご主人様も我々(サツマビーグル)には、居たり尽くせしの愛情を持って管理をしてくれています(感謝)・・・

我々猟犬の主人への恩返しは、猟場しかありません!。。。

ご主人様は、今年の9月で満70歳の古希を迎えますが、上記に紹介しました若いハンターが未だ日本国内には居ることを心強く思っています。

毎年、狩猟功労者として猟友会幹部の方が受賞しておりますが、政府当局が本気でハンターの増員を考えているならば、彼らの様に狩猟文化の継承に真摯に取り組んでいる若いハンターに目を向けるべきと心より願っております。

写真は、テツ号とご主人様のシカ猟の思い出の一コマです!

68771186__20200526140601

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

拝読後のご感想で
・・・
にほんブログ村の狩猟・ハンティング部門もやっと三役揃い組ですね!
御三家の再参戦で、面白い投稿の拝読が楽しみです!
当ブログも一緒に頑張って下さい、応援してます!
と思った(感じた)方は・・

下の写真をポチッ!とクリック(応援)お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村   犬舎(運動場)


« 我家にやっと静けさが戻って来ました! | トップページ | 山あり ダニあり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事