« シカの有害駆除! | トップページ | ソラの姿芸 系譜からの考察(保存版)! »

2020年6月24日 (水)

犬舎運動場の猛暑対策!

こんにちは。。。四国徳島は、気温32℃でとても暑いです!


今日は、とても嬉しいお話しです・・・

連日30℃超えの真夏日ですので、昨夕と今日午前中にかけ、運動場に待望の寒冷紗を取り付けてくれました!(拍手)

現在、午後2時ですが、外気温は32℃の真夏日となっていますが?・・・

何と!、寒冷紗のお陰(効果)で、運動場のコンクリート床は28℃と冷たく、気持ちよくゴロ寝を楽しんでいます(笑)。

Img_20200624_123831

昨日の今頃はこんな大きな口を開けて、ハーハー言っていましたので、今日は天国です。

運動場は、木陰の様な感じです!!!・・・


今年は、新しく遮光率90%の寒冷紗を購入し、取り付けてくれました(感謝)

因みに、昨年までの寒冷紗は遮光率80%でしたので、10%アップするだけで、運動場内は可成り薄暗く感じます。


下の写真を見てください!

運動場内と周辺の明るさが全く違うことがお分かり頂けると思います。

Img_20200624_123959

また今日は、東から可成り強い風が吹いていますので、最高に気持ちが良いです!(満足)

運動場の外は、32℃と言う暑い日差しが照り付けていますが、運動場内は嘘の様に涼しいです!(拍手)

ご主人様、奥様・・・寒冷紗の取り付け、本当に有難うございました!(大感謝)


今日は、ゆっくりとゴロ寝を楽しみたいので、この辺で失礼します(笑)


尚、寒冷紗等の猛暑対策の効果については、後日お話しさせて頂きます!。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

拝読後のご感想で・・・
待望の寒冷紗を取り付けてもらい、良かったですね!
寒冷紗の効果は、皆さんの寝姿で良く分かります!
遮光率90%の寒冷紗は、日中でも薄暗く、涼しく感じます!
と思った(感じた)方は・・

下の写真をポチッ!とクリック(応援)お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村   犬舎(運動場)

上の写真は、寒冷紗が無い場合の運動場の様子(冬季)となります!

« シカの有害駆除! | トップページ | ソラの姿芸 系譜からの考察(保存版)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事