« 老ハンターの独り言! | トップページ | 僅か40分足らずでした! »

2020年8月16日 (日)

嬉しいサプライズ!

お早うございます。。。四国徳島は、早くも気温31℃ですが、今日は今夏一番の快晴です!


ご主人様は、今朝も6時前から前山公園に散歩に行っておりました・・

今日は、散歩から帰ると何かニコニコして嬉しそうでした?

聞いて見ますと!・・・・・

何と!・・行きと帰りにノウサギと2回も出会った様です・・


それでは、本日の散歩の様子を写真で紹介します。

下の写真は、散歩コースのスタートの別れ道です。

左が上級コース、右が中級コースです。

0816

ご主人様は、上級コースですので左の坂を上って行きます。

そして・・下の場所で最初のノウサギに出会いました。

Img_20200816_061636

今日は写真が撮れませんでしたので、先日撮ったノウサギの写真を添付しておきます。

07311-2_20200816090701

大きさから見て、多分同じノウサギと思います?・・

ご主人様は、頭の中は約10年前までの35年間に渡るノウサギ猟でアメリカンビーグルの美しい追い鳴きを浮かべながら坂を上って行ったと思います・・(*´▽`*)

暫く上りますと!・・町内全景が一望できるポイントに到着します。。。

Img_20200816_064410

どうですか?・・素晴らしい景色でしょう!!!

今日は、雲一つない快晴の青空がとても美しかった様です・・


この景色の中でコロナ感染が拡大しているなんて!・・とても考えられません!。。。


そして、更に登って行くと頂上に到着です!・・

もう!・・汗でシャツはビショビショに濡れています・・(>_<)

Img_20200816_063134

この頂上のゴールゲートが見えますと「 ヤッター! 」・・と言う達成感が爆発します!!!

そしてゲートをくぐると頂上に到着です!

今日の頂上からの展望は、今夏一番の様でした!・・

Img_20200816_063124

素晴らしい景色でしょ!!!

今日は、雲一つない快晴で・・空はスカイブルーに染まり・・爽快でした!・・ヽ(^o^)丿

本当に、しんどい坂道を上って来た者だけが手にできる・・素晴らしい絶景です!

頂上は、何時も涼しい風が吹いており・・暫くは吹き出る汗を拭きながら、ボーッと景色を眺めてる時間は幸福感に満ち溢れる様です。

これがあるから・・また来ようと思うのでしょうね!!!

本日の到着タイムは、16分で標準的な体力年齢は『 30才 』でした・・( 凄い! )

因みに60才は「19分」、70才は「22分」ですので、かなり早いのがお分かりと思います( 何たって 老ハンターです )

頂上では何時も約10分余り休憩し、上って来た道を下りて行きます・・

今日も暫く下りていると!・・・

何と!・・またノウサギに会いました!( ラッキー )

08161

しかし、ここも残念ながら写真を撮りましたが、小さくて拡大するとボケてしまいましたので添付は出来ません!

このノウサギも・・大きさからして上り坂で見たものと同じと思います・・

ノウサギに何度も会えるなんてめったにないので・・今日はご主人様への嬉しいサプライズになったと思います!


ニコニコしながら散歩から帰って来たのが納得できました!・・(^.^)


お盆も終わりましたね!・・

しかし、今年のお盆は阿波踊りが中止になり、孫たちもコロナで帰って来なかったので、静かなお盆でした・・(-_-;)


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

拝読後のご感想で・・・
ノウサギとスカイブルーのサプライズは老ハンターには最高でしたね!
と思った方は・・

下の写真をポチッ!とクリック(応援)お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村   犬舎(運動場)


« 老ハンターの独り言! | トップページ | 僅か40分足らずでした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事