« 狩猟解禁 違反監視! | トップページ | 狩猟解禁トップは やはりハチ! »

2020年11月16日 (月)

会心のショット!

令和2年の狩猟解禁は、巡回監視の結果、無事故無違反スタートとなりました!・・( 拍手 )

解禁日が日曜日でハンターも多く、監視員等も心配していましたが本当に喜んでおられます。

と言う訳で・・今日から我家も狩猟解禁と言う手はずでしたが???、ご主人様に所用ができ、明日に順延となりました!・・(>_<)


少し遅くなりましたが・・写メを頂いていた滋賀に行っていますアキのシカ猟を紹介します。

滋賀のオーナー様K氏の下には、アキとテツが行っています。

この日もアキとテツをお供にシカ猟に行ったようです。

すぐさま、テツが前鳴きするも、アキは直ぐにシカを起こして追跡開始!

テツも追跡に参加・・・


暫く追跡の後、雌シカが猛スピードでK氏の前を横切って行きます!・・

ここぞとばかり・・名手K氏が銃を撃ちます!

スキート射撃よろしく素晴らしいショットで雌シカはもんどりうって倒れた様です!!

下の写真は、アキと捕獲した雌ジカです。

Image0-2


K氏はコメントで『 アキとシカの距離は10m余り!・・アキのスピードには何時も驚きます!! 」と述べられていました。

流石!・・高速追跡の名手『 ハク号 」の直仔だけの事はあります・・( 拍手 )


下の写真は、懐かしいハクとご主人様のシカ猟の様子です。

ハクに追われているシカは、高速追跡のため、白い息をハーハーと吐きながらご主人様の下にやって来た様です。

何と!・・ハクが我家にやって来た年の猟期は単独で43頭もシカを獲ったと聞きます。

それまでご主人様は、約35年間、アメリカンビーグル一筋のノウサギ猟で、ハクがやって来て初めてシカを獲った様です。

ハクは、過去3回、1時間余りの高速追跡でシカを追い倒しています!・・( 凄い )

Img_20170528_093040
 
忘れていました?!・・ナツもハクの直仔でした!・・(^^♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村  犬舎(運動場)


« 狩猟解禁 違反監視! | トップページ | 狩猟解禁トップは やはりハチ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事