« 順調に回復 完治! | トップページ | 京都のマリーは今!? »

2020年11月 3日 (火)

今猟期の安全祈願!

今日は、昨日から夜半にかけ雨が沢山降り、山は滑りやすくなっていますので、山入はお休みです。


そこで!・・本日ご主人様は今猟期の安全祈願のために地元の氏神様を参拝しましたので紹介します。

氏神様は自宅から10分余りの場所にありますが、運動を兼ね久しぶりに前山公園を回るコースで行かれました。


先ずは、現在の前山公園の様子をご覧ください!

今日は文化の日でお休みのせいか、沢山の散歩ファンが訪れていました。


写真は、公園内の運動場と体育館前に植えられていますカナダ産?のカエデです。

とても美しく紅葉していて、今が見頃の様です。

Dsc_0002_20201103113701


写真は、前山公園内の大きな溜池です。

周囲には、沢山の桜が植えられており、春には花見客で賑わいますが、今はひっそりとしています。

今春はコロナで花見は中止となりました・・(>_<)

Dsc_0006_20201103113801


写真は、公園内の展望台です。

ここに登りますと、公園が一望できます。

頂上には休憩所も設置され、お年寄りの憩いの場となっています・・(^^♪

Dsc_0004


ここから先は公園を出て、散歩コースに移ります。

本日は、標高差50m、往復5kmの中級コースを歩きます。

とても沢山の方が散歩していました!・・( マスク着用です )


写真は、散歩コースの中間地点の展望です

石井町内の他、遠くは鳴門や淡路島まで見える絶景です。

今日は、良く晴れ淡路島までよく見えた様です。

Dsc_0008_20201103113901


次いで・・前山公園を後にして、氏神様の曽我氏神社に向かいます!

今日は、本当に良く晴れ、散歩は最高に気持ちが良かった様です。


写真は、曽我氏神社です。

ご主人様の子供の頃は、よくこの神社で遊び惚けていた様です・・(^^♪

年2回のお祭りには、神代踊りが奉納され、参道にはびっしりと露店が並びそれはそれはにぎゃかでした!

今日の神社は、訪れる人も無く、ひっそりとしていました!

ご主人様は、狩猟歴47年になりますが、10年程まえから毎年、狩猟解禁前に神社を訪れ、安全祈願をされています!

やはり!・・お年なんでしょうかね?・・(笑)

0010


後10日余りで、今猟期が解禁します!・・

今猟期も安全第一で、愛犬と共に素晴らしい自然を満喫しながら、楽しい狩猟に心がけたいと思います!・・( ご主人様談 )


当ブログを拝読して頂いている皆様方の今猟期における安全と豊猟並びにご愛犬のご活躍を心よりご祈念申し上げております!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村  犬舎(運動場)

« 順調に回復 完治! | トップページ | 京都のマリーは今!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事