« 狩猟解禁日は日曜 違反事故に注意! | トップページ | 会心のショット! »

2020年11月15日 (日)

狩猟解禁 違反監視!

今日から、令和2年度の狩猟が解禁されました!・・

ご主人様は、本日は猟銃安全指導員としての巡回監視がありますので、まだ真っ暗で夜が明けてないのに我々が寝ている犬舎にやって来ました。

みんな朝が早いので戸惑っています・・・

犬舎も運動場も照明を点けての作業となりました。。。

みんな何事が起こったのか?・・鳴くことも忘れています・・_(._.)_

しかし、餌が運ばれてくると一斉に鳴きます・・(^.^)

食事も一瞬の内に終わり、また一日が始まりました!


ご主人様は、早々に車を走らせ何処かへ???

そうそう!・・今日は狩猟解禁日!!

我が石井町には川幅が1000mもある大河「吉野川」があり、カモが沢山飛来しています。

今日は、日曜日でもあるので、早朝からカモ撃ちがやってくるはずです・・


そこで、県警、県職員、猟銃安全指導員、鳥獣保護委員、狩猟安全指導員が集合し、狩猟違反の監視に当たりました。

Dsc_0010_20201115082801


徳島県の日出は、6時34分です・・・

どうか・・違反が無い様にと祈ります!


Dsc_0006_20201115082901


川には、20羽余りのカモが浮いています・・

しかし、絶好の鴨場もこれだけ多くの監視員が待ち構えている猟場に人影はありません!


いよいよ日出時刻となり・・・

対岸の中州にいたハンターが鉄砲を撃ったのか?・・一斉に多くのカモが飛び立って逃げて行きます。

恐らく銃声が聞こえなかったので、空気銃と思われます。


兎に角、今年も違反者が出なかったので、監視員はみんな安堵した様です・・


監視員は、一旦自宅に帰り、食事をした後、申し合わせた猟場に巡回監視し当たります!


ご主人様は、朝食の後、10時から隣町神山町の猟場で他の監視委員と待ち合わせ、巡回監視を行う様です!・・

どうか!・・狩猟事故が無い様に願っています!!!



我々も・・いよいよ明日から狩猟解禁となります!!

初猟は誰がご主人様のお供をするのか?・・みんな戦々恐々としています・・( 名誉な一番は誰に? )



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村  犬舎(運動場)


« 狩猟解禁日は日曜 違反事故に注意! | トップページ | 会心のショット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事