« クマの人被害 過去最多! | トップページ | 今猟期の安全祈願! »

2020年11月 2日 (月)

順調に回復 完治!

今日、四国徳島は、朝から雨が降っています。

・・ので、山入訓練はお休みです!


さて本日は、先月イノシシにやられたフクとソラについてのお話しです。

先月中旬に山入訓練で、最初ソラがイノシシにやられ、後日にフクもやられました。

幸いソラは、前足を噛まれましたが軽傷でしたが、イノシシにやられた恐怖心から暫くは意気消沈しておりました。

また、フクは左後ろ足を噛まれ、左脇下を牙で突かれ20mm程の穴が開きました・・(>_<)

幸い、牙は胸腔内を貫通せず皮膚が剥離しただけで出血も少なかったです。

ソラは傷口を縫合していましたが、化膿も無く順調に回復し、抜糸も終え完治しました!


下の写真は、今朝の様子です・・

左がフク、右がソラです!

Dsc_0001_20201102081801
Dsc_0009-2

ソラは、近日中に山入訓練を再開する予定ですが、心の傷が心配です・・(~_~;)

猟芸がぐんぐん伸びていた生後8ヵ月頃にイノシシにやられた時は、約30日ほど犬舎で養生させましたが山慣れするのに1ヵ月余りかかりました。

利口なソラは、イノシシ臭があると、ご主人様の傍から離れない日々が続きましたが、大好きなアナグマを追跡したことから自信が付いた様です。

さて、この度はどうなるか?・・・


一方、フクは1週間前からヒート(発情)が始まりましたので、山入は狩猟解禁後になります!

フクもソラも我家にとって大事な台牝ですので、無事に傷が完治しとても嬉しく思っています。


ご心配を頂きました多くの方々に、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました・・(^.^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!。

拝読後の感想で『 フク・ソラ 完治して良かったね! 』と思って下さった方は・・

応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村  犬舎(運動場)


« クマの人被害 過去最多! | トップページ | 今猟期の安全祈願! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事