猟銃誤射の男性 書類送検!
本日は、今年1月に発生した「 猟銃誤射 」が書類送検されると言うニュースの紹介です。
以下は、当時のニュースです・・・
令和3年1月2日午前11頃、山梨県丹波山村の山の中で地元猟友会メンバーの男性が撃った散弾銃の弾が登山中の男性の手の指に当たりました。
男性は骨を折る大けがをしましたが命に別状はありませんでした。
警察によりますと2日午前11時頃、丹波山村の山の中で狩猟をしていた73歳の男性が発射した散弾銃の弾が登山をしていた東京都の73歳の男性の手の指に当たりました。
登山者の男性は病院に運ばれましたが左手の指を骨折する大けがをしました。
当時、猟友会のメンバー約10人がシカなどを捕獲するため狩猟をしていて登山者をシカと見間違え銃を誤射したとみられています。
警察は業務上過失傷害の疑いで捜査を進めています。
そして、3月9日付で書類送検されるニュースが報道されました。
今年1月、山梨県丹波山村で猟友会メンバーが撃った散弾銃の弾が、登山中の男性の手に当たり大けがをさせた事故で、警察は銃を撃った男性を、10日業務上過失傷害や鳥獣保護法違反などの容疑で書類送検することがわかりました。
【 後記 】
やはり、書類送検となりましたね!
登山者をシカと間違えて撃つ!・・とは、何とも痛ましい事故です。
恐らく!、猟銃所持許可と狩猟免許は、取消しになると思います。
やはり!、狩猟も有害も『 獲るより安全第一 』が、ハンターには求められます。
4月からは、全国的に有害駆除が開始される処も多いと思いますが、十分気を付けてやりたいものです。
猟銃事故は、加害者も被害者のご家族も一瞬にしてどん底の不幸が待ち受けていることを肝に銘じておかなければなりません!
老ハンター(高齢者)は、ご自身の健康に支障がみられる様になれば、社会的責任として鉄砲撃ちを止める勇断が必要と考えます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!
もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!
にほんブログ村
« ナツ 18kmの大追跡! | トップページ | 今猟期 最終日も鹿ゲット! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 大阪シェリー シカ初ゲット!(2024.12.08)
- ソラの仔犬達 1回目の駆虫剤投与!(2024.12.06)
- 大分チョ 今猟期も絶好調!(2024.12.04)
- アメビーのクロとトラ シカ猟犬になりそう!(2024.12.02)
- ボランティア お隣の庭木剪定!(2024.11.27)