« また猟銃誤射 シカ狩り中の男性死亡! | トップページ | 野生動物の交通事故! »

2021年3月17日 (水)

猟場に向う道中で見た物は!

四国徳島は、明け方に雨が降りましたが、7時頃には曇り空となりましたので山入しました。

本日のご主人様のお供は、久しぶりのハチとソラの親子です。

徳島の今猟期は、イノシシとシカに限り3月31日まで延長されていますので、もう少し楽しめそうです!


本日は、猟場に向う道中で見たお話しです。

それは、下の写真の野生動物です!

Dsc_0425-2

何とも大きな『 アナグマ 』が車に跳ねられ死んでいました。

ご主人様も、これだけ太く大きいアマグマは初めて見た様です。

凡そ!、10kg余りはあると思います。

先日、同ブログ部門のランキング1位のじゃんさんが、道路で跳ねられていたアマグマを持ち帰り、色々と料理し「とても美味しかった!」と投稿されていましたので、一瞬持って帰ろうか?とも思いましたが、奥様に叱られるのが関の山となりますので、そこはグッと堪えて道路脇に移動してやりました。

ところが!、帰り道にアナグマの姿はありませんでした。

誰かが持ち帰ったのか?・・(笑)


あっ!、そうそう、山入のお話しを忘れていました。

今日の猟場は、明け方に降った雨のせいか、靄がたちこみ、前方50m先が見えない状態でした・・(≧◇≦)

ご主人様は、ハチとソラを車から降ろさず帰ろうかと思いましたが、ハチが下ろせとせがみますので、リードを付けて道路を1時間余り散歩して帰って来た様です。

こんなこともあるのですね!・・( 事故を起こしては大変/適切な判断です! )

仕切り直しで!・・また明日山入させてもらえる様です・・( いいなぁ )

散歩中!、ハチがソラの陰部を盛んにクンクンしているので確認しますと、ヒート(発情)は未だの様ですが近いのかも知れません!

・・と言うことで!、大事をとってソラの山入りは明日から中止となる様です。


ご主人様は、今年アサとソラの繁殖を計画されており、仔犬は大型で美しいサツマビーグルになるだろう!と、今から楽しみにされています。

※ 下のランキングバーナーの仔犬は、アサの生後60日目の写真です・・( 耳が長く可愛い! )



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« また猟銃誤射 シカ狩り中の男性死亡! | トップページ | 野生動物の交通事故! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事