« 猟銃誤射の男性 書類送検! | トップページ | また猟銃誤射 シカ狩り中の男性死亡! »

2021年3月15日 (月)

今猟期 最終日も鹿ゲット!

本日は、大阪に行っていますレオン君のオーナー様H氏から昨夜写メが届きましたので紹介します。

今猟期は、今日15日までですが、昨日の日曜日が最終日となった様です、

レオン君は、兄弟のピース君と、何時も一緒に猟をしています。

当日は、2犬も今猟期の狩猟が最終日と分かっているかのように、積極的な狩り込みが見られたようです。

そして、数少なくなったシカを起こして、2犬で追跡を開始。。。。

しかし、中々待場(タツ)に掛からなかった様ですが、2犬は一生懸命に追跡した様です。

何とか、最終日も獲ってやろうと待場を移動し、やっと雌ジカをゲットしたようです。


下の写真は、お手柄のレオン君とピース君です。

Img_3301-2

レオン君とピース君は、我家のソラや山梨のランボー君とは同腹の兄妹です。

父親はハチ、母親はリリーで、2019年8月24日に生まれました。


下の写真は、我家のソラです。

Dsc_0359-3

ソラは、生後8ヵ月余りでシカ猟の完成犬となった秀逸犬でしたが、大きな雌イノシシに抱き込まれ、その恐怖心から一時は山入りしてもご主人様の縁から離れようとしませんでした。

しかし、その後は犬舎で養生させた後、辛抱強く山入させた結果、現在では素晴らしい捜索からの起こし、そして父親ハチ譲りの上手な追跡をみせるまでに復活しています。

最近は、ほぼ一日毎に山入していますが、何時もご主人様の待場にシカを連れて来ています。


山梨のランボー君もシカ猟犬として完成した様ですので、兄妹すべて良いシカ猟犬に成長してくれた!と、我々も大変喜んでいます。

下の写真は山梨のランボー君です。

Dsc_05502628_20210315070101


当地徳島の猟期は、イノシシとシカに限り、3月31日まで延長されていますので、後少しシカ追いが楽しめそうです!

皆さん!!・・今猟期は大きな収穫があり大変満足されている思います。

本当に、ご苦労様でした!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 猟銃誤射の男性 書類送検! | トップページ | また猟銃誤射 シカ狩り中の男性死亡! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事