フォト

リンク

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 有害駆除の備え! | トップページ | 北米から狂鹿病が世界に広がる恐れ! »

2021年4月18日 (日)

やっと静穏の日々!

3月末から牝犬3頭が次々とヒート(発情)となり、牡犬達が連日騒がしく、普段静かな田舎も大変でした!・・(@_@)

ご近所の皆さんは、ご主人様が我々サツマビーグルの絶滅を回避しようと保存活動をしていることをご存じですので、みんな我慢をしてくれている様です・・( 感謝! )

そして今日!!!

最後にヒートが始まったリリーも18日目となり、牡犬も感心が薄れて来た様で、みんな食事以外は鳴かなくなりました・・( ホッ! )

我家にも、やっと静穏の日々が戻って来ました!

下の写真は、今朝の様子です。

Dsc_0481

みんな食事も終わり、ゆったりとしています。

写真は、スマホの広角レンズで初めて撮りました!

手前のナツは少し歪んで見えますが、全体的な雰囲気を表現するにはアリかなと思います。


今日は、奥様の??才の誕生日です・・

おめでとうございます。。。

今日は、子供さんやお孫さん達も本来ならやって来るのですが、今徳島は新型コロナ感染が急拡大しており、感染者数は前日過去最高を記録しています。

・・・ので、この度の誕生会は中止となりました・・(>_<)

「家族で誕生会をしていてクラスター発生」ともなれば、ご近所やコロナ感染に従事されています関係者の皆さんにもご迷惑を掛けますので、懸命の判断と思います。

誕生日は逃げはしません!

年を取ると・・やって来てほしくないですが、必ず毎年やって来ます・・(^-^;


ワクチン接種も秋にずれ込むようなので、それまでの間はしっかりと感染防御対策をする必要があります。

ご主人様は『万一コロナ感染になると我々サツマビーグルの世話をする人が居なくなる!』と、今では食事会、カラオケ、スナック等々も一切行っておりません!

ご主人様は「やると言ったら必ず成し遂げる強い意志の持主」ですので、我々も大変感謝しております。


下の花は、奥様が大事に育てられていますパンジーです。

13475021_20210418081701

何故か、パンジーも奥様の誕生日を祝っているように咲き誇っています!・・(^^♪

静穏な朝!・・とても幸せを感じさせてくれます。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



« 有害駆除の備え! | トップページ | 北米から狂鹿病が世界に広がる恐れ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事