フォト

リンク

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 豚熱 イノシシ感染の最新情報! | トップページ | 有害鳥類 一斉駆除! »

2021年4月10日 (土)

犬舎周景(4月上旬)!

本日は、4月上旬の犬舎周辺の様子を写真で紹介します。

写真① 奥様が大事に育てています花壇から見た運動場の様子です。

時折、そよ風に乗り、良い香りが運動場に入って来ます・・(^^♪

Dsc_0497

写真② 母屋玄関横の花壇です。

花花花・・のオンパレードです(^^♪

Dsc_0501

写真③ 屋敷東側の花壇で、今年も大輪の花を咲かせてくれましたボタンです。

直径20cm余りもある真っ赤な大輪です。

Dsc_0498

写真④ 東側花壇の全景です。

写真では、小さく見えますが、結構大きい花壇なんですよ!

今は、色んな種類の花が「どうだ!」とばかりに咲き誇っています(^^♪

Dsc_04992

写真⑤ 東側から運動場を見た光景です。

枝垂れモミジも真っ赤な若葉が出始め、紅葉の様な美しさがあります。

葉は大きくなりますと、赤から緑となり、夏の暑い日差しを遮ってくれます!

芝生も少し芽が出て来ています。

この芝は、夏季はグリーンとなり太陽光の照り返しを防いでくれます。

Dsc_0500

写真⑥ 奥様が管理されています犬舎前菜園の東隅に植えられた芝桜も満開です。

約4年前に、玄関前の芝桜が増え過ぎたので、ダメもとで菜園隅に移植したものがこれだけ増殖しました。

真夏には、カラカラになり条件的にはわるいのですが、素晴らしい生命力です。

Dsc_05033


この季節、犬舎運動場の周りは奥様が植えられた花等で埋め付くされて、とてもは綺麗です・・(^^♪

気候もゴロ寝するには、ポカポカととても最高の季節です!!

一年中、この様な良い環境でのんびり過ごせたらどんなに幸せか?・・( なぬ!・・バカになるって/汗 )


また、犬舎前山の山様は、ヤマザクラが混ざった薄いピンク色の花と薄い緑色の若葉が混ざり合い見事な錦絵模様を呈していましたが、今は新緑一色に変わって来ています。

こうなると!、もう直ぐ暑い暑い初夏となります・・(@_@)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今のうちに、幸せを感じておこう!・・(^^♪


< 追記 >

ご主人様と奥様は、運動場前の菜園で夏野菜を植える準備で忙しそうです。

この菜園については、後日報告させて頂きますね!

じゃ、今日はこの辺で失礼します・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 豚熱 イノシシ感染の最新情報! | トップページ | 有害鳥類 一斉駆除! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事