フォト

リンク

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« サツマビーグル保存と今後の課題! | トップページ | 豚熱 イノシシ感染の最新情報! »

2021年4月 8日 (木)

久しぶりの行楽!

本日は、昨日ご主人様と奥様が久しぶりにお出かけになっていましたので、その模様を紹介します。

目的は、徳島県美馬市脇町の広棚地区の芝桜を見学。。。

毎年、桜が終わった4月上旬に行っておられます。

今年も、手入れが行き届き、とても綺麗に咲いていた様です・・(*^-^*)

奥様曰く『 これだけ広い場所の芝桜を管理するのは草むしりだけでも大変! 』と、パンジー等の花を一年中咲かせています奥様ならでのコメントですよね!。


それでは、写真をどうぞご覧ください!

Dsc_04672

この芝桜は、この集落で生まれ育った三姉妹が、お墓詣り等で里帰りをした時に、昔見た風景が段々と無くなり荒廃する田畑を見かね、芝桜を植え集落に活気を取り戻そうと言う想いから育てられています・・( 凄い!/拍手! )

敷地は約300坪ほどあり、自然と傾斜した畑に芝桜が見事に咲き誇っています。

Dsc_04732

写真では、そのスケールが分かりにくいと思いますが、標高700m余りの山里にピンクの芝桜がマッチし、見事な景観を放っています。

Dsc_04792

この当たりの畑や法面等にも沢山の芝桜が「どうだ!」とばかりに咲き誇っています。

Dsc_04912

本当に、山深い集落に咲き誇る芝桜は、三姉妹の想いと共に、多くの訪れる見学者の心を和ます妙薬になることでしょう!

『 今年も、元気で芝桜に会えました! 』とおっしゃるご老人夫妻もいました!・・

この芝桜に会う為に元気で居たいと言う気持ちは、訪れるご老人達全ての想い(願い)と思います。

当日は、平日でもあり「元気なご老人」ばかりの様でした・・( ご主人様も含め/笑 )


そして、帰りに『 名物 御所のたらいうどん 』を食べて来た様です!

久しぶりの「たらいうどん」は、やはり懐かしく美味しかった!・・との感想です・・(^^♪

48


広棚の芝桜見学が終わりますと、いよいよ夏野菜の植え付けの準備となります。

約60坪の家庭菜園ですが、夏ともなれば毎日新鮮なお野菜が食卓に上がって来ます。

ご主人様は、野菜大好き人間ですので、奥様管理の菜園のお手伝いはしっかりやっている様です(笑)


では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« サツマビーグル保存と今後の課題! | トップページ | 豚熱 イノシシ感染の最新情報! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事