フォト

リンク

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 我家の若大将 ナツ! | トップページ | 有害駆除と捕獲報償金! »

2021年4月 1日 (木)

騒がしい 我家!

昨日で、猟期もやっと終了しました(笑)。

・・・と言うことで、今日はの~んびり!・・と思いきや。。。

我家には、リリー、フク、ソラと言う3頭の牝犬が居ます・・が?

なんと!、みんながヒート中(発情)なんです・・

そこで、アサ、ハチ、ナツの3頭の牡犬達が大声を出して、お互いをけん制し合っているのです・・(~_~;)

朝、運動場に出してもらい食事を終えた後は、一日中喧しく言っています・・(>_<)

ご主人様は、堪らず『 コラッ! 』と怒りますが、他の事ならいら知らず『 恋 』ともなれば、少々怒られたって何のその状態。。。

これには、ご主人様もお手上げです!

そこで、ご近所には事情を説明し、お詫びをしました!・・・(汗)

人間の世間も『 恋は盲目 』と言う例えが有るようですが、動物はみんな同じなのですね。

自分の子孫を残そうとする行動には命がけなのでしょうね(笑)


それはそうと!!!

ご主人様は、もうみんな終わり何の楽しみも無くなったと嘆いています・・( トホホ! )

聞いてみますと・・・

① 猟期も終わった
② 大相撲も終わった
③ 桜も終わった
④ 高校野球も終わった

・・・などなど。

ご主人様は、毎日が日曜ですので楽しみと言えば、仔犬の訓練、狩猟、TV鑑賞、ネット検索、バイクツーリング、散歩などで暇を潰しています・・(笑)

しかし、何時もなら仔犬が居て、春から秋にかけて午前中はほぼ毎日山入訓練していましたが、今年は昨年末に生まれた仔犬は全て譲渡しましたので居ないのです・・(>_<)

本当は、牡の仔犬を残す予定でしたが、高齢の元ハンターのお父さんが是非もう一度サッマビーグルが飼いたいと言うことから、ご家族の方から「是非に」と懇願され、泣く泣く譲渡した次第です。

「 お涙ちょうだい! 」には、ご主人様がもっとも弱いところで、直ぐに目がウルウルして承諾する悪い癖があります・・(笑)

まぁ・・そこが良いとこかも知れません!


尚、4月1日からは有害鳥獣駆除も始まりましたので、午前中は大河「吉野川」でカラス、カモ、カワウの駆除活動を行い、午後からはハーレーで「猟場ツーリング」等を楽しむ様です・・

※ 当地の捕獲報償金は、獣類(猪・鹿)は約15000円と多いのに対し、鳥類は約1000円と少なくやる者がいないので偶数月の第2日曜日は捕獲班員全員参加(日当1000円支給)で駆除しています。尚、通常はご主人様を含め4~5名で細々とやっているのが現状です。


下の写真は、防風用ビニールシートを撤去してもらった
犬舎運動場の様子です。

本日、防風用ビニールシートを撤去してくれました・・( 涼しい! )

すると!、奥様が大事に管理されていますパンジーがパッと目に飛び込んできました・・(^^)/~~~

ソラは初めてパンジーを見ましたので、とても興奮し喜んでました!


411

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 我家の若大将 ナツ! | トップページ | 有害駆除と捕獲報償金! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事