フォト

リンク

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« さすがドコモ 仕事か早い! | トップページ | 銃弾 民家の外壁貫通し室内に! »

2021年5月29日 (土)

イノシシに襲われ 男性大ケガ!

今年も、ホトトギスがやって来ました!

毎日、犬舎前山で独特の鳴き声「トッキョキョキャキョク」と大きな声が聞こえて来ます・・(^^♪


さて本日は、ネットニュース記事の紹介です。

何と!、山道を掃除していてイノシシに襲われ、男性が大ケガを負ったと言う痛ましいニュースです・・(≧◇≦)


先ずは、そのニュース記事からご覧ください。

( 愛媛朝日テレビ 5/26 )

愛媛県内子町で26日、山道の掃除をしていた男性がイノシシに襲われ、全身に傷を負い指を粉砕骨折するなどの大けがをしました。

警察などによりますと、現場は内子町立山の山の中で、午前7時半ごろ近くに住む69歳の男性が道の落ち葉を掃除していたところ、いきなりイノシシ1頭に襲われたということです。

下の写真は、男性がイノシシに襲われた現場です。

528

男性は手や背中などに複数回かみつかれ自力では通報できず、けがをして自分の車に寄りかかっていたところを通りかかった男性に発見され、救急搬送されました。

襲われた男性は全身に数十箇所の切り傷を負い、左手の指を粉砕骨折するなどの大けがをしています。

男性を襲ったイノシシは山に逃げていて、町ではイノシシを発見しても近づかないように注意を呼びかけています。


( 写真はイメージです )
Photo_20210527130601 


【 後期 】

ハンターが手負いのイノシシや括り罠に掛かったイノシシの止め差しをしていて、襲われたとニュースは良く耳にしますが・・

この度の様に、男性が山道の落ち葉を掃除していて襲われたと言うニュースは初めてのケースと思います。

これは単なる老ハンターの推測ですが、犯人のイノシシは有害駆除で半矢になった手負いのイノシシでないかと考えます。

何故なら、本来野生のイノシシは人間を見れば、先ず急いで逃げ姿を消します。


兎に角、原因はどうであろうと、大ケガをされた男性の一日も早いご快癒を願うばかりです!。

心より、お見舞い申し上げます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



« さすがドコモ 仕事か早い! | トップページ | 銃弾 民家の外壁貫通し室内に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事