フォト

リンク

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 有害駆除中のハプニング! | トップページ | さすがドコモ 仕事か早い! »

2021年5月27日 (木)

マリーの子育て日記(1)

先日、京都に行っていますマリーが無事仔犬を出産し、当ブログでも紹介させて頂きました。

そこで、この度ブログタイトルにありますように『 マリーの子育て日記 』として特設コーナーを設けました!

本当のことを言いますと、「 新米ブリーダーの子育て日記 」の方が的を得ている気がします!・・(^^♪

マリーのオーナー様K氏は、若いハンターで犬の繁殖は初めての経験です・・( 心配 )

・・ので、ご主人様の指導の下、その都度タイムリーな助言(指導)を受けている様です。

尚、特設コーナーを設けた理由としては、これから始まる約50日間の子育てで繰り広げられるドラマ(失敗談やエピソード等)を皆様方に紹介させて頂くとともに、K氏ご夫妻の初めての子育て記録として残して上げたいと言う想いからであります。

また、これから繁殖を始めたいと思っている方にも、ご主人様の約45年に渡る繁殖経験(技術等)も惜しみなくタイムリーに公開したいと考えておりますので、どうぞご期待下さい!・・。



さて前置きは、このくらいにして本題の話に戻すことにします。


マリーは5月18日に仔犬を出産し、1週間目となりました。


そこで、昨日オーナー様から以下の写メが届きましたので紹介します。

先ず、メール記事からご覧ください・・

こんばんは。

前日のブログ『 ソラの出産準備 』は大変勉強になりました。

ありがとうございます。

事前に教えてもらっていたはずなのですが・・

この度、再度教えて頂いたことでとても理解が深まりました。

今回はマリーに厳しい環境でお産をさせてしまったことをとても反省し、次回からは紹介して頂いた繁殖ケージを用意し、万全な態勢で挑めるよう精進していきたいと考えています。


本日より、産後1週間が来ましたので、仔犬達ともお家の中で一緒に生活します。

Img_0604-2

マリーも仔犬の寝てるわずかな隙間時間でショートお散歩(5分程度)に行ってます。

ご飯は、ご指導通り、ドッグフード に煮干しと粉ミルク3杯をぬるま湯で溶かしたものをトッピングし、3食あげています。

マリーも元気で、とてもよく食べてくれます。


Img_0600-2_20210526100101

晩酌しつつ、マリーと仔犬を愛でております。

Img_0601-2_20210526100101


今後共、ご指導の程、よろしくお願いします。

以上が記事全文です。



【 後期 】

仔犬を家に持ち込むのは、ご主人様から止められていましたので、K氏は約束の1週間が待ち遠しかったと思います!・・(笑)

その理由としては、出産して暫くはマリーも子供を取られはしないか?等々・・とても神経質で警戒心も強くなっているので、マリーの子育てが落ち着く約1週間までは静かにそっと見守ってやるようご主人様から釘を刺されていました!・・( とても大事な期間です )

恐らく・・奥様と仔犬の取り合いが始まり、マリーも子育とオーナーご夫妻とのお付き合い(お世話?)で大変でしょうね!・・(^^♪

しかし、これからは暑くなりますのでエアコンが効いた涼しい部屋で子育てさせてもらえるマリーは本当に幸せ者です!・・( オーナー様に感謝 )

生後12日目頃には目も開き、ヨチヨチ歩きをする様になると・・益々可愛くなるでしょうね・・(^^♪


本日はとても微笑ましいブログとなりました!・・♪ ♪ ♪
 

では本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

« 有害駆除中のハプニング! | トップページ | さすがドコモ 仕事か早い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事