フォト

リンク

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ソラの繁殖日記(2) | トップページ | 金魚の頭に『 日の丸 』クッキリ! »

2021年6月 5日 (土)

四つ目のカモシカ?

四国徳島は、良く晴れ気持ち良い朝です。

犬舎前山からは、ホトトギスの独特の鳴き声が聞こえて来ます・・( のどかだなぁ~ )

ソラも子育てに頑張っています!・・( 3匹なので楽勝と思います/^^♪ )


本日は、ユニークなネットニュース記事の紹介です。


先ずは、その写真からご覧ください!


Photo_20210605085301

何と!、目が4つあります・・えぇぇぇ・・


次に、そのニュース記事をご覧ください!

「神様の使いかと思った」。宮城県石巻市駅前北通り4丁目の会社員岡本栄司さん(80)が5月22日、登米市津山町の柳津極空蔵尊(やないづこくぞうそん)の駐車場付近で、1頭のカモシカと出合った。

気配を感じて振り向くと、約30メートル先にいた。望遠カメラで撮影して画像を確かめると、目が四つあるように見える。毛色も少し違い、角も折れたのか1本だけだ。

東北野生動物保護管理センター(仙台市)が岡本さんの画像を調べたところ、目のように見えるのは「眼下腺」で全てのカモシカにある。そこから出る分泌物を木や岩にこすり付け、縄張りを強調するという。

これだけ大きく発達し、はっきりと目のように見える個体は珍しい。分泌物がたまっているのだと思う」と担当者。専門家も驚く「使い」は、さっそうと山に消えていった。

記事は以上です・・


【 後期 】

本当に、目が4つある様に見えますよね!

目の様に見えるのは、縄張りを強調するため分泌物を木や岩にこすり付けるための「顎下腺」と言う器官らしいのですが・・?

山中でこの様なカモシカに出会うと、本当に驚きますよね!

パッと見には、神様のお使い様に思います。

自然界、特に野生動物には本当に驚かされることも多いですよね!!

マジで・・この写真を見た時は、四つ目のカモシカと思いました・・(笑)


< 追伸 >

京都のマリーと我家のソラの仔犬達は、全て予約済みです。

沢山の方から、譲渡に関するお問い合わせを頂き、ありがとうございまた。

我々サツマビーグルは、希少犬種ですので、予約なしでは入手困難です!

詳細は、ホームページ『 日本狩猟犬サツマビーグルの郷 』をご覧ください。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



« ソラの繁殖日記(2) | トップページ | 金魚の頭に『 日の丸 』クッキリ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事