フォト

リンク

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 金魚の頭に『 日の丸 』クッキリ! | トップページ | ソラの繁殖日記(3) »

2021年6月 7日 (月)

タンチョウ撃たれ死ぬ!

四国徳島は、とても良い天気です。

おてんばソラも、しっかり子育て頑張っています・・(^^♪


さて、本日もネットニュース記事の紹介です。

何と!、自分の畑に悪さにやって来た特別天然記念物のタンチョウヅルを空気銃で撃ち殺した!・・と言う、何とも痛ましいニュースです。

こんな、バカ者が鉄砲を所持していたなんて、同じ鉄砲撃ちとして本当に嫌になって来ます・・(≧◇≦)

猟期でもなく、且つ相手は特別天然記念物・・何を考えているのか?・・( バカもん! )

またもやハンターが、野生保護団体は勿論の事、一般市民の方々にも、また白い目で見られること間違いないと思います・・(涙)

本当に、残念で到底考えられられない事象です!・・( 鉄砲所持無用論が復活するかも? )

当然・・銃刀法違反と鳥獣保護管理法違反で、空気銃没収の他、所持許可と狩猟免許は間違いなく取消しになると思います。



それでは、そのニュース記事からご覧ください!


( 出典:北海道新聞 6/7 )

【池田】国の特別天然記念物タンチョウ1羽が5日、十勝管内池田町の畑で空気銃で撃たれ、死んだことが分かった。

道警などによると、畑を所有する男性が農作物を食べようとしたタンチョウを追い払うため発砲したところ当たったという。

道警は銃刀法違反などの疑いで調べている。

道警などによると、タンチョウは治療のため釧路市動物園に搬送される際に死んだ。

タンチョウは明治以降の乱獲などで激減したが、国による給餌活動により生息数は回復し、今年1月の道の調査では1478羽の野生個体が確認された。

( 写真はイメージです )

67-2

 

本日のニュース記事を投稿するには少し躊躇しましたが、ハンターにとって嫌なことも伝える方が良いとの判断で投稿しました。

健気で可愛いタンチョウヅルを想うと、もても悲しく思います・・(~_~;)

世の中には、この様なバカハンターが居ることも認識しつつ、我々ハンターは初心に返り、狩猟や有害駆除等を通して増え続けるイノシシやシカ等の食害を軽減させる等、一層の社会貢献に努めることで名誉挽回を図って欲しいと願ってやみません。


< 追記 >

大谷選手出場の大リーグ試合をTV観戦しながらブログを書いていますと!・・

何と!字幕スーパーで『 19歳の笹生優花が全米女子オープンゴルフ優勝 』の文字が・・(^^♪

不愉快な気持ちが、一新しました!!!

笹生優花さん 優勝おめでとうございます!・・( 大拍手! )


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



« 金魚の頭に『 日の丸 』クッキリ! | トップページ | ソラの繁殖日記(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事