フォト

リンク

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 四つ目のカモシカ? | トップページ | タンチョウ撃たれ死ぬ! »

2021年6月 6日 (日)

金魚の頭に『 日の丸 』クッキリ!

ご主人様は、早朝の小雨降る中、何時もの様に前山公園の上級者散歩コースに行っておりました。

やると言ったら「やる」のがご主人様!・・( 恐れ入ります/汗 )


今は、散歩から帰り、コーヒーを飲みながら、例のお気に入りの椅子に腰かけ、太腿の上にパソコンを載せ、TVを見ながら器用にネット検索をしております。

そんなに、一度に何もかもしなくても、どうせ暇なのだから、のんびりやればいいのに?・・(^^♪


・・・で、昨日の「四つ目のカモシカ」に続き、本日もビックリする様な面白い(珍しい)ネットニュースを見つけましたので紹介させて頂きます。

先ずは、その写真からご覧ください。

Photo_20210606075501

何が珍しいか・・分かりますか???

頭の所をよく見てください・・

そぅ・・そうなんです!!

頭のてっぺんに『 日の丸 』がクッキリ見えますでしょ(笑)・・( ビックリ! )

 

では、次にそのニュース記事をご覧ください!

( 出典:熊本日日新聞 6/5 )

熊本市北区打越町の主婦、川上和子さん(79)が、頭に「日の丸」のような模様を持つ金魚を飼っている。

「20年近く金魚を飼っているが、こんな模様のものは初めて」と川上さん。

2018年10月に長洲町で購入した5匹のうちの1匹。5センチほどだったが約20センチまで育ち、1年ほど前から額の模様がはっきりと出始めたという。名前は「日の丸ちゃん」。

「水槽の前で声を掛けると寄って来てくれる」と川上さん。

コロナ禍で東京五輪開催ムードが盛り上がらない中、頭に鉢巻きをして、「がんばれニッポン!」とエールを送っているように見えた。


以上が記事全文です。



【 後記 】

こんなのて?・・本当にあるのですね!

偶然としても、こんなにはっきりと「日の丸」が浮かんでいるとは、本当に奇跡ですよね!

ギネスブック級の金魚と思います・・。

今日は、日曜日!!!

こんな珍しい金魚に出会えたので、何か良い事あるかな?・・(^^♪



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



« 四つ目のカモシカ? | トップページ | タンチョウ撃たれ死ぬ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事