フォト

リンク

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 厄介な奴がやって来た! | トップページ | 仔犬の旅立ち! »

2021年7月17日 (土)

ソラの繁殖日記(6)

ソラの仔犬も生後45日となり、可愛い盛りです。

両親は父:アサと母:ソラの大型犬、そして兄妹は3頭と少ないせいか、何ともジャンボな仔犬に成長しています。

ご主人様は、思った通りの仔犬に大変喜んでおられます。

体重は、以前は牝1頭が1kg余り大きかったですが、離乳食を食べる様になり、ご主人様のテクニックで殆ど体重は同じになっています。

やはり!、伊達に45年も繁殖をしていませんよね!・・( 毎度大きさを揃えています )

仔犬の体重は、何と5kgもあるジャンボです。

しかし、単にデブではなく、我々の仔犬時代と違い足がとても長く感じます。

恐らく、大きなサツマビーグルになると思います・・(^^♪


それでは、仔犬を紹介します。

写真① 牝
Dsc_06922


写真② 牝
Dsc_06662

写真③ 牡
Dsc_06904


次に、仔犬達の毎日の様子を紹介します。

下の写真は、食事をしているところです。


食事は、ドックフードをお湯でふやかしたものに、溶かしたミルク(赤ちゃん用の0歳児)を掛け、一日に3回与えています。

何と!、その1頭あたりの1日量は、我々成犬と同じ量をペロリと完食しています(笑)

( 仔犬=手前が牝①、奥右が牝②、奥左が牡③ )
Dsc_0662

食事の後は、お決まりの取っ組み合いが始まります。

Dsc_06903

そして疲れますと、ご覧の様に産室に戻って休みます。

711

現在、母親のソラは1日に3回授乳をさせています。

Dsc_0656

授乳以外は我々と一緒に運動場で過ごしています。

夜は、仔犬と一緒に寝ています。


ソラもすっかり、子育てに余裕が出て来た様で、仔犬がキャンキャンお母さんを呼んでも知らぬ顔をして静かに休んでいます。

ご主人様は、ソラの子育てはとても上手であり、立派な台牝になった!と、大変安堵され喜んでおられます。

幾ら狩りが上手で体躯が素晴らしくても、子育てが下手な母親は台牝にはなれません!

台牝には、我々サツマビーグルの特性を良く継承し、狩猟犬として完成し、仔出しが良く、子育てが上手な母親でなければ台牝には使えません!

即ち!、この一つが欠けても我家は台牝として認めてもらえません!

これも、後世に良いサツマビーグルを残すための厳しい試練でもあります。


では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



« 厄介な奴がやって来た! | トップページ | 仔犬の旅立ち! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事