« 非猟期中に猟銃撃ちイノシシ捕獲 10人書類送検! | トップページ | 変形おもしろトマト! »

2021年8月 4日 (水)

ワカちゃん 育成室に引越し!

ソラの仔犬達も、7月31日に長野と兵庫に旅立って行きました。

我家に残されたワカちゃんは、兄妹の臭いが残った繁殖ゲージにポツンと独りになり、その夜から翌朝までクンクンクンと言いながら兄妹を探し、居ないとなれば大声で泣く・・を繰り返していました!・・(>_<)

お隣にも、今晩は仔犬が泣くかもしれませんので宜しくお願いしますと、お願いをしていました(汗)。

ご主人様は、心を鬼にして、ワカちゃんを独りにして置きました。

すると!、朝方には疲れたのか、観念したのか、自分に折り合いを付けてぐっすりと眠っていました・・(-_-)zzz

これも我家の基礎訓練(躾)の一つです・・( みんなこうして大きくなりました/汗 )


さて、ワカちゃんは8月1日から繁殖ケージから、運動場の育成室に引っ越して来ました。

育成室では、お母さんのソラと一緒に生活をしています・・。


それでは、今朝のソラちゃんの様子を紹介します・・。

下は運動場内の様子をスマホの広角レンズで撮ったものです。

場内は、寒冷紗(遮光率90%)で木陰の様に薄暗くなっています・・( とても涼しいです )

Dsc_0734

昨日、ホームセンターで首輪を買ってもらいました。

女の子なので赤い首輪を付けていたら、男の子に間違われることも無くなるでしょうね!・・(笑)

Dsc_07352

大きく長く垂れたお耳をフリフリ!!、、、あっちこっちとチョコチョコ歩き、とても可愛いです。

みんな退屈していましたので、ワカちゃんのお陰でとても楽しくなりました・・(^^♪

Dsc_0733

育成室の両側には、ナツとリリーがいます・・。

今、ワカちゃんの大の仲良しは隣のナツです・・( ナツに遊ぼうよと言っていますが!? )

それにしても繁殖室では大きく見えたワカちゃんも、大きく広い運動場ではとても小さく見えます・・!(^^)!

中央はお母さんのソラですが、未だお乳が垂れています(笑)・・( 元通りになるまでは1年ほど掛かります )

Dsc_0001_burst20210802061824226

猛暑で犬舎内も暑いので、夜はお母さんのケージを育成室に移動してもらい一緒に寝ています。

もう、オッパイを飲みに行くと叱られるので、甘えるだけにしています・・( 可愛い )

Dsc_0723


長野のモネちゃんと兵庫のコタロー君もみんな元気にしている様です・・。

また、お便り(写メ)くださいね!!!


では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



« 非猟期中に猟銃撃ちイノシシ捕獲 10人書類送検! | トップページ | 変形おもしろトマト! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事