« 猟車「デッキバン」車検! | トップページ | 久しぶりの地蔵峠! »

2021年8月29日 (日)

トリプルポイント!

今朝、何時もの様に、ご主人様は我々を犬舎から運動場に出しました。

我々がトイレを済ませますと、ご主人様は後片付けの後、水洗作業をします。

ところが、今朝はトイレもせずに、ソラ、リリー、フクがある一点を見詰めて固まっています・・(^.^)

829

ご主人様は、何事かと?・・近寄り、ポイントしている箇所をよく見ると、何と10mm余りの小さなアマガエルでした・・。

Dsc_0846-2

何時もは、運動場の周辺で生活し、中にはめったに入って来ることはありません!。

犬舎から運動場に出しいてる時は、気が付かなかったのに・・何処にいたのか???

フクとリリーの前に行かなくて良かった!!!

もし!、近くに行ったら一発に『 ガブ! 』と噛み殺されます・・(~_~メ)

早速、ご主人様はアマガエルをホウキで誘導し、運動場外に出してやりました・・( 優しい! )


我家のアマガエルに対する対応は、みんな異なります・・。

一番優しいのはハチで、鼻先にアマガエルがやって来ても、ごろ寝をしたまま知らぬ顔(笑)。

また、アサはアマガエルを見つけますと、遊ぼうよ!とウォンウォン鳴いてはご主人様に叱られています。

ナツは、全く無関心です・・(笑)


ワカちゃんはと言うと、夕方に我々が犬舎に戻されますと、運動場は独り占め状態です・・。

アマガエルを見つけては、恐る恐る近付いては離れるを繰り返し、遊んでいます。

未だ、噛み殺すことはなく、友達とで思っているのか楽しそうです・・(^^♪

尚、ワカちゃんが毎日遊んでいアマガエル・・実は運動場の守護神「親方」なのです。

住処は、流しの隙間です。。。

下の写真・・親方は流しの左上部に居ます・・分かりますか?( 10mm余りしかありません! )

Dsc_0846


写真をアップしますと、親方はこんなアマガエルです。

親方は、最近独りで居ることが多くなり、ご主人様も心配されています。

以前は、薄緑色した美しい彼女が居たのですが・・( どこに行ったのか? )

Dsc_0844

尚、どうしてワカちゃんが親方が隠れている居場所が分かるのか?・・みんな不思議がっています・・( 臭覚が優れているのか? )


この様に、我々はみんな好き好きに毎日楽しく暮らしています・・( ご主人様に感謝! )

ただ、日中の猛暑がなければ最高にい良いのですが・・そうもいきませんよね!(笑)


最近、朝夕は少し涼しくなり、日が暮れるのも早くなって来た様な気がします!。

もう!、秋がそこまでやって来ているのでしょうか!

9月に入れば、犬舎周辺の稲刈りも始まる様です。

最近は、よく下の写真の様な美しい夕焼けが現れます・・( 自然の大パロラマ! )

Img_20200920_180954_20210828163201 



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 猟車「デッキバン」車検! | トップページ | 久しぶりの地蔵峠! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事