« 台風も去り、いよいよ秋本番! | トップページ | また奴が戻って来た! »

2021年9月20日 (月)

久しぶりの地蔵峠で見た物は?

ご主人様は、とうとう体重が75kgとなり、減量スイッチが入りました。

猛暑や雨で暫く休んでいました前山公園の散歩コースに行っておりました。

このコースは、標高110mの地蔵峠を上って行く、片道1500mです。

暫く行っていなかったものですから、散歩仲間から「お元気でしたか?」と声を掛けられることも。

さて、今日は台風が去った後で、空気が澄み切っており、とても涼しい散歩になった様です。

散歩コースは、沢山の桜が植えられていますが、今は落葉しかけています。

・・ので、道には落葉が堆積し、気を付けないと滑りそうです。

Dsc_0924

暫く上って行くと、途中の展望台に到着。。。

Dsc_0925

今日は、空気が澄み切っており、向かいに見える阿讃山脈もクッキリと見え、目線を東に向けますと淡路島も綺麗に見えたそうです。


今日は、減量で上っていますので、足を止めて景色を眺めることは出来ませんので、先を急ぎます。

真夏ですと、桜の葉も青々しておりますが、今は葉を降るっていますので、写真の様にこぼれ日がさす様になっています。

Dsc_0930

何気なく、前方を見ますと、何か動いています?。

ゆっくりと近付いて行きますと・・

何と!・・ノウサギです!!。

ご主人様が、ポケットからスマホを取り出し、カメラ設定をしていますと・・。

ゆっくりと、林の中に消えて行きました・・(>_<)

( 写真は、昨年撮ったものです )
Img_20200531_171429

良かった!・・今年も元気で会えとても嬉しかった様です。

昨猟期は、猟場に行く途中、前山の童学寺トンネルを超えたところで3羽も車に跳ねらりて死んでいましたので、もう生息していないと思っていただけに、本日のサプライズはとても驚いたのと、頑張って生きなさいよ!と言う想いで一杯だったと思います。

何たって!、ご主人様は我々を飼育する11年前までは、アメリカンビーグルでのノウサギ猟一筋35年余り・・。

ですので、今もノウサギにはとても愛着を持っておられます。

・・ので・・昔懐かしいノウサギ猟や数々の愛犬達を思い出しながら、頂上の地蔵峠を目指したことと思います。


そして、やっとのこと・・頂上に到着です。

頂上は、涼しい良い風が吹いておりましたが、ご主人様の額からは流れる様な汗がひたたります。

頂上のベンチに腰掛け、タオルで汗を拭きますが、幾ら拭いても汗は次から次へと出てきます・・(≧◇≦)

約10分程、絶景を見ながら汗を拭いていますと、やっと汗も収まってくれた様です。

脱水症にならない内に山を下り、シャワーを浴びるべく、早々に帰宅した様です(笑)

Dsc_0931


では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 台風も去り、いよいよ秋本番! | トップページ | また奴が戻って来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事