フォト

リンク

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ワカの訓練日程とポイント(前編) | トップページ | 令和3年度狩猟登録申請! »

2021年9月 5日 (日)

オートミール効果!

ご主人様は、約1ヵ月前より、毎日オートミールを朝食時に食べています。

理由は、NHKのあさイチで「オートミール」が持つ数々の効果を特集でやっていたのを見たご主人様は早速購入し、翌朝より食べる様になりました。

ご主人様は、筋金入りの便秘でもう40年余りも悩まさていました・・(≧◇≦)

今まで、便秘解消に良いとネットで紹介されるサプリは殆ど試しましたが、殆ど効果は長続きしませんでした。

便秘は体質だ!と半ば諦めていましたが、最後の手段と思いオートミールを試すことに。。。

ご主人様が食べているオートミールは、下のものです。

Dsc_0871

どうしてこれを選んだかって???

それは、いたって簡単。。。

パッケージの右上に「売上No1」と言う表示が決めてになった様です・・(笑)


食べ方もいたって簡単。。。


少し大きめのお茶碗に、オートミールを大さじ5杯にほんだし大さじ半分と200ccの水を入れ、電子レンジで600W・1分50秒でチンすれば出来上がりです。

そして、美味しくするために、きざみのりとしそご飯用の「ゆかり」を一つまみ入れて頂きます。

そのままでも食べれますが、ほんだし、きざみのり、ゆかりをトッピングすると美味しいお粥となります。


そして1ヵ月が経ちましたが、その効果は???

何と!、40年余り悩んで来た便秘が、嘘の様に改善されました。

便秘でお悩みの方は、嘘だと思い是非一度試して下さい!・・( お勧めします )


今までは、ヨーグルト(乳酸菌)、ビフィズス菌等が入っているサプリを試していたのですが、あさイチで腸内に幾ら乳酸菌やビフィズス菌を摂取しても、腸内細菌の餌となる炭水化物や食物繊維(水溶性+不溶性)を摂取なければ腸内環境は改善されないと言う・・目からうろこの話を聞き、なるほどとガッテンし、即実施することに。。。

尚、オートミールのカロリーはお米より40%余り少なく、ダイエットにも良いと言われています。

オートミールの活用効果は多々あるようですが・・ご主人様は「便秘解消」効果に着目しました。


本当に、オートミールには・・感謝!感謝!です。

ご主人様は、これからも電子レンジで約2分チンするだけで簡単に調理が出来ますので、続けて行きたいと申されています。

料理音痴のご主人様は、今まで奥様から電子レンジの使い方を何度教えてもらっても操作できなかったのですが・・便秘が解消されると思うと、、、何と使える様になりました(笑)

今までは冬でも温めずに冷たいままで食べていたご主人様!・・(>_<)

今後は、電子レンジの活用で、食生活も可成り改善されそうですね!・・(^^♪


では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< 追記 >

大リーグ・エンジェルスの大谷選手は、昨日は先発で9勝を上げましたが・・何と!本日は43号3Rホームランを打ちました!( 拍手! )

凄い活躍ですね!・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



« ワカの訓練日程とポイント(前編) | トップページ | 令和3年度狩猟登録申請! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事