« 犬舎・運動場の台風対策! | トップページ | 台風も去り、いよいよ秋本番! »

2021年9月18日 (土)

よく頑張りました!

台風14号は、四国を縦断して通過しましたが、大した被害もありませんでした・・(^.^)

今朝は、少し雨が降っていましたが、現在はお日様も顔を出し、台風の余波と思われます風が吹いています。

とても涼しく穏やかな、秋日和となっています。。。


昨日、台風対策で取り外していました運動場の寒冷紗も元通りに復旧しました。

我々は、昨日の午後3時から犬舎のケージに戻されていましたので、今朝、運動場に出してもらうと、みんな急いでトイレをしていました。

約15時間、トイレを我慢していました・・(>_<)


ワカは何時も、育成室で寝起きしており、強制的にケージに入れられたのは初めてで、最初30分ほど鳴いていましたがその後は観念したのか静かに一夜を過ごしました。

しかし、トイレはケージの中でするだろうと言うご主人様の予想と裏腹に、何と!ケージを覗いていますとウンチもオシッコもしていませんでした・・( 凄い/拍手 )

これには、ご主人様も大変驚かれると同時に、『 ワカ偉いぞ! 』と頭を撫でてもらっていました。

ワカは、何で褒めてくれているのかも分からないまま、尻尾フリフリして喜んでいました(笑)


ワカは未だ生後100日余りですが、流石に我々サツマビーグルは「 尻癖が良い! 」と言われる所以でしょうね!


下の写真は、今朝のワカの様子です。

本当に大きくなりました・・(^^♪

最近、黒の斑点が沢山出て来ています。

後1ヵ月もすると、フクより大きくなるかもしれません!(笑)

10月下旬からの山入訓練が楽しみです・・。

Dsc_1018


では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



« 犬舎・運動場の台風対策! | トップページ | 台風も去り、いよいよ秋本番! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事