フォト

リンク

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 古野社製「ドックナビ」生産終了! | トップページ | 犬社会! »

2021年9月10日 (金)

ワカ初めての動物病院!

四国徳島は、今日も良い天気です。

犬舎周辺では、稲刈りも始まり、秋到来です・・


さて、我家のワカも生後100日になりましたので、動物病院にワクチン接種をしに行っておりました。

Dsc_0910

病院は、鳴門市にあり、我家からは約15km余り離れています。

当病院は、我家(四国プリンス犬舎)の指定病院でもあります。

院長先生は、ご主人様が勤務していました製薬会社研究所の後輩に当たります。

5年余り務めた後会社を辞め、動物病院を開業したいと東京の先輩病院の下で3年余り修行をして来ました。

会社当時から実験動物の扱いも上手な上、手先が器用なことから手術はとても上手だった様です。

今も、他の病院で手術困難と診断された犬や猫が当病院を訪れ、見事に完治しております。


・・と言うことで、病院を訪れる方も多いことから、本日は9時の開院前に到着しました。

Dsc_0913

ワカは、本日初めて車に乗りましたが、片道15km余りの長距離にも拘わらず、少し涎を垂らしただけで車酔いはありませんでした。

ご主人様は、ホッとしとても喜んでおられます・・。

尚、本日は4月に狂犬病ワクチンを接種できなかった、お母さんのソラとハチも一緒でした。

( 写真左がソラ、右がハチです )
Dsc_0914


院長先生とは、久しぶりで積もる話もあると思いますが、コロナ感染の他、気温も上昇して暑くなりそうなので、早々に帰って来た様です。

デッキバンの荷台の暑さ対策は、未だ出来ていないので帰宅するなり直ぐに輸送箱を見ますと、凄く暑かった様です・・。

早く、何とかしないと本日の様な晴天下での長距離は日射病になる危険性も少なくありません。

尚、ワカちゃんは車の後部席に輸送箱を載せてもらっていたので快適だったと思います。

本日は、初めての車体験でしたので絶食にしていましたので、帰宅するなり食事を与えてもらうとガツガツと美味しそうに食べていました。

これを見たご主人様は、ワカはもう車に乗る稽古はしなくても良いなと、一安心されていました。


基礎訓練は、次回10月12日の2回目のワクチン接種から2週間後から行う予定ですが・・

もうすでに、我々と運動場で過ごし犬社会の学習も終わっている他、本日で車酔いも無かったことから、後は「人間社会の学習」を公園で行いながら並行して朝夕の散歩での「後付け」と、稲刈が終わった広い畑で思い切り遊ばせ「基礎体力を養う」と山入訓練は開始できそうです。

この分だと、生後5ヶ月の10月末から山入訓練も開始できそうです・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 古野社製「ドックナビ」生産終了! | トップページ | 犬社会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事