フォト

リンク

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 狩猟前のノルマ! その① | トップページ | 素晴らしい晴天! »

2021年10月 5日 (火)

無駄な抵抗!?

ご主人様は、今年71才になりました・・。

今日は、昨日屋敷の芝生も綺麗に刈りましたので、久しぶりにドライブも兼ね奥様と一緒に育毛剤『 蘭夢 』を買いに、美馬市脇町に行っておりました。

我々が思うのですが、70才になれば頭髪が薄毛になろうが、ハゲになろうがお構いなしの方が多いと思います。

ところが我家のご主人様は、未だに下の育毛剤を使用しています。

※ 蘭夢はシンビジュームの球根から抽出した育毛剤です。

41vhbssksrl_ac_

何と!、価格は9000円余りします・・( もったいない! )

もう10年余りも使用していますが・・・

その効果は???

段々と薄毛が進行している様に見えるのですが?・・(-_-)

ご主人様は、進行を遅らせており「効果は出ている!」と言っております・・( 育毛剤なのに毛が増えないの? )

もう、いい加減止めたら方が良いと思います・・( 直接には言えません/汗 )


更に、薄毛になった髪を月に2回も黒く染めています(笑)。

白髪で良いと思うのですが・・。

何と!、未だに若いと勘違いしている様です・・(>_<)

もうコロナでスナックに行くことも無いし、そんなに身なりに気を付けても誰も見てくれる人も居ないのに!・・(笑)

しかし、8年前まではネクタイ背広姿でビシッときめ会社勤めをしていた長年の習慣が抜けきれないのでしょうか?

40代までは、毛もフサフサで髪型はリーゼントだった様です!・・( とても想像が出来ません! )



それでは、育毛剤を購入するため訪れた美馬市脇町の『 あんみつ館 』を紹介します。

今は、コロナでお店も殆ど占めており、開けているのは本館のみとなっておりました。

Dsc_1014


館内には、胡蝶蘭やシンビジューム等のランが展示即売されています。

館内はとても天井が高く、中央には珍しい中国の竹が植えられています。

Dsc_0994


あんみつ館は、シンビジュームで世界的に有名な㈱河野メリクロンの直営店です。

※ 今の天皇陛下が皇太子の時に同館を訪れられたと言う由緒あるお店です。

ところが今はシンビジュームの時期でないので、館内は胡蝶蘭が展示即売されていました。

Dsc_1008

紫の胡蝶蘭はめずらしいですよね!

Dsc_0998_20211005162801

こちらは、花の中央に赤色のハートマークが入っておりとても綺麗です。

Dsc_1009_20211005162901


未だ未だ紹介したいのですが、ブログ容量がオーバーしますので、この位にして置きます。


尚、本日は、何時もは殆ど乗らないコレクション状態のお気に入りの愛車で出かけました。

あんみつ館には広い駐車場がありますが、コロナで訪れるお客さんも無く、ひっそりと静まり返っておりました!・・_(._.)_

何と!、購入5年で、本日やっと6000kmを超えた様です・・(^.^)

Dsc_1016


今日は、冒頭でご主人様の頭髪をボコボコにけなしたので「エサ抜きの刑」になるかも?(汗)

しかし、嘘は言ってないのでご主人様も笑ってスルーしてくれると思います・・( 甘いなぁ~ )



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 狩猟前のノルマ! その① | トップページ | 素晴らしい晴天! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事