猟期前のノルマ その②
ご主人様は、デッキバンの荷台改造を行いましたが、問題点が出て、暗礁に乗り上げています・・_(._.)_
ネットで、良いヒントが無いが調べていますが、いいアイデアは見つかってない様です・・。
そこで、本日は気分転換で、猟期前に行うノルマの2つ目を行いましたので紹介します。
我家周辺の住宅は、童学寺溜池の農業水路に排水しています。
勿論、溜池組合には使用料を支払っていますし、草刈りや井手浚えにも参加しています。
我家の排水は、屋敷東側の側溝に流しています。
これからの時期は、農業用水もいりませんので、水を流すのを止めます。
すると、側溝は乾き、溜まった土砂には雑草が茂るようになります。
本日は、それを阻止するために、側溝に溜まった土砂を取り除く作業をしました。
屋敷東側の側溝は、約50mほどありますので、可成りの重労働となります・・(≧◇≦)
下の写真は、側溝の土砂や雑草を綺麗に除去した様子です。
ご人様は、几帳面な性格ですので、側溝はご覧の通り綺麗になりました。
後は・・屋敷の庭木の剪定のみとなりました・・(^.^)
尚、庭木の剪定は気温がまだ高いため、選定してもまた若芽が出てきますので、10月末頃にするようです。
※ 田舎はのんびりしてとても住みやすいですが、雑用も多く、特に雑草との戦いは厄介な作業となっています!・・(汗)
よし!・・それまでの間は、猟期前訓練が始まるかも?・・( 猟場ツーリングもあるよ! )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~
<◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!
もし宜しければ、応援のつもりでクリック頂ければ幸甚です!
にほんブログ村
« 猟車「デッキバン」荷台改造② | トップページ | 猟車「デッキバン」荷台改造③ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 遠く北海道より犬舎見学!(2023.11.28)
- 2023狩猟通信④ 大阪=再挑戦で大鹿ゲット!(2023.11.27)
- 猟場の紅葉!(2023.11.25)
- 車が入れる林道は ワナ銀座!(2023.11.29)
- 2023狩猟通信③ 大阪!(2023.11.24)