フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 痛恨で最悪の一日! | トップページ | 晩秋の犬舎周景! »

2021年11月24日 (水)

昨日のケガ 大丈夫でした!

昨日は、休日で病院が休みだったので、本日行ってきました。

結論から申し上げますと・・後頭部の打撲は『 現在、自覚症状がなければ特に問題なし 』・・今後は経過観察を行い、もし手足のしびれ等の症状が出れば大病院で診察するための「紹介状」を発行してくれることになりました。

・・・・・・・・・・・・

また、メガネ修理は地元のメガネ店では修理できないと言うことから、市内の購入したお店にいくことに。

コロナ感染があってから、市内を車で通過することはあっても、お店に入るのは初めでした。

お店は、県内有数のお店で、メガネの他、時計、宝石等も扱っており、凄く綺麗な店なので普段着では恥ずかしくて入れないので、奥様にお願いし用意してもらった服を来て出かけました(笑)。

お店に入りますと、玄関に若い綺麗な女性定員がおり、指示通り検温、アルコール消毒の後、メガネコーナーに案内されました。

お店は広いので、途中、宝石コーナーを通りましたが、女性店員は流石に美しい方ばかり!・・とても目の保養になった様です(笑)。

帰宅するなり、奥様に・・流石に〇〇店は女性店員はみんな綺麗な人ばかりだった!・・と、嬉しそうに報告しますと?

『 ケガの功名ですね! 』と、流されました!・・( 大笑い )

尚、修理代金は特別会員と言うことで、何と2000円と言う安さでした!。


・・・・・・・・・・・・・・


後は、ワカの目の病気「チェリーアイ」だけですが、27日に動物病院に行くことになりました。


・・・・・・・・・・・・・・

帰宅するなり、ジッとしていればいいのに・・運動場東側に植えられているモミジの落葉が始まっており、始末しないと風で屋敷中に散らばって行きますので、落ち葉の始末を始めました・・( 忙しい人です/笑 )

このモミジは、奥様が我家にお嫁に来るときに岐阜から持って来たもので、結婚記念樹でもあります。

当時、枝垂れモミジは県内では珍しく、ご近所さんも見に来られることもありました。

今も毎年美しい紅葉を見せてくれています・・(*^-^*)

Dsc_1474

最初は、とても小さな木で、何度も枯れそうになりましたが、一生懸命世話をした結果、現在は高さ横幅共に4mまで大きくなっています。

最近は、カミキリムシの幼虫「テッポウムシ」により幹に穴を開けられ枯れそうになっていましたが何とか持ち堪え、虫にやられた箇所を大きなコブを作り頑張っています・( 凄い生命力です )

Dsc_1468-21

美しいモミジも紅葉が終わると、パラパラと落葉が始まります・・。

朝昼夕と3回、コクバカキでかき取っています。

今では、我家における晩秋の風物詩にもなっております。

Dsc_1471

まぁ・・本日はご主人様のケガ(後頭部打撲)が心配でしたが、今のところ自覚症状も無く、お元気ですので我々も一安心しています・・(^.^)

ご心配を頂きました方々に心よりお礼申し上げます・・( ありがとうございました! )



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 痛恨で最悪の一日! | トップページ | 晩秋の犬舎周景! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事