フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 今猟期すぐ使えるのはハチのみ! | トップページ | 身体はデカイが まだ子供(笑)! »

2021年11月 7日 (日)

嬉しい便り!

京都のダイ、マリー、エマのオーナー様K氏より、久しぶりに嬉しい写メが届きましたので紹介します。

先ずは、メール記事からご覧ください!


お久しぶりです・・。

いつもブログ楽しみに拝見しております。

先日のJKC愛犬飼育管理士のブログ記事は今後のことも含め大変勉強になりました。

 
さて、京都は15日から狩猟解禁となります。

今年は我家のワンコ達にとって飛躍の年になることを祈って猟期に望んで行こうと決意しているところです。

先日の有害駆除の共猟でダイとマリーの活躍で1ラウンドで鹿3頭を捕獲しました。


我家の新メンバー『 エマ 』は、8種混合ワクチンの2回目の接種も終え、基礎訓練も開始しております。

体重も15キロとなり、順調に成長しています。

( 写真は基礎訓練中のエマちゃん )
Img_1084-1_20211107055801

我家は、家の真裏が猟場になりますので、林道に行くと色んな臭いがあり、興味津々で臭いをとっている様です。

運動神経も抜群でピョンピョンと走り回っています。

まもなく生後6ヵ月となります。

毎日、裏山の林道を一緒に散歩しています。

( 写真は散歩中のエマちゃん )
Img_1088-1_20211107055801


【 後期 】

エマちゃんは、家の裏が猟場なんて、とても素晴らしい環境で羨ましいです。

毎日の散歩コースが猟場の林道なんて、我々の山入訓練と同じですよね!

なるほど・・そのせいかエマちゃんの身体も引き締まっており、幼犬とは思わない素晴らしい体躯に驚いています。

ワンコ達もみんな仲良く、K氏ご夫妻の愛情もたっぷり受け、幸せそうで何よりです・・( 羨ましい! )


下の写真は、日向ぼっこをしている時に撮った様です。

・・が、何とマリーは自分の子のエマちゃんに顎(あご)を乗せ日向ぼっこをしています・・( 普通は逆と思いますが/笑 )

見ていて・・本当にほのぼのとする光景(写真)ですよね!・・(^.^)

( 向かって右がダイ、左前がエマ、その後がマリー )
Img_1111-2

今猟期も後一週間で解禁です・・。

どうか、安全第一で、愛犬と一緒になって狩猟を楽しんで欲しいと願っております。

また、狩猟の写メも送って下さいね!。


・・・・・・・・・・・・・・・・・



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 今猟期すぐ使えるのはハチのみ! | トップページ | 身体はデカイが まだ子供(笑)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事