フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 喪中ハガキで猟友の死を知る! | トップページ | よく頑張りました! »

2021年11月13日 (土)

素晴らしい紅葉を満喫!

 ご主人様は、本年度も奥様と一緒に、紅葉を見に行っておられました。

紅葉狩りは、我家では恒例となっております。


場所は、猟場の神山町上分から土須峠を越えた旧木沢村沢谷地区です。

先ずは、美しい紅葉をとくとご覧ください!。

( 写真はクリックで拡大します )


道路を包み込むように紅葉が迎えてくれます。

Dsc_1375

道路横の谷は、大きな岩が・・

大自然を満喫できる絶景です。

Dsc_1391

モミジの大木が、厳しい山奥の歴史を感じさせてくれます。

Dsc_13732

徳島県内でも紅葉の美しい沢谷地区・・。

中でも、迫力のある3段の大轟の滝はとても人気スポット。

素晴らしい大自然を感じさせてくれます。

Dsc_1376

大釜渓谷は・・・説明要らずの絶景です。

Dsc_1371

下の写真は、大釜渓谷の手掘りトンネル・・。

トンネル内は照明は無く、天井からは水滴がポツポッと落ちています。

トンネルに入ると、昔の人がノミ一つでコツコツと掘り続けた苦悩がよく感じ取れます。

Img_20181106_075556

下の写真は、四季美谷温泉です。

毎年、ここで昼ごはんを食べています。

Dsc_1380

玄関には、可愛いシカのポストがお出迎えしてくれます。

Dsc_1381

食事は名物のジビエ料理も頂けます・・。

・・で、毎年『 鹿ランチ 』を食べています。

ランチは、シカの竜田揚げ、コロッケ、サラダ、山菜、マタギ汁、ご飯のセットです。

シカの竜田揚げは、柔らかくとても美味しいです。

Dsc_1385-2

食事の後は更に奥の剣山スーパー林道に行きました。

素晴らしい渓谷と紅葉は、見る者を圧倒させます。

Img_20191107_124242

剣山スーパー林道は、標高1000m級の山々の中を走っています。

この大自然は、四国でも数少ないツキノワグマの生息地となっています。

勿論、捕獲は禁止されています・・

Img_20181106_080017_20211110202201


どうでしたか???

素晴らしい渓谷の紅葉を堪能できたでしょうか?

本来なら、もう少し写真を多く掲載したいのですが、ブログ容量の制限で叶いませんでした。

写真では、その素晴らしい景観は中々実感できないと思います・・。

百聞は一見に如かず・・・是非機会があれば一度現地を訪れて欲しいと願っています。



では。本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 喪中ハガキで猟友の死を知る! | トップページ | よく頑張りました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事