フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« R3狩猟通信(3) | トップページ | 珍しいトライカラーのサツマ! »

2021年11月29日 (月)

今朝の我家!

本日は、当地石井町が実施しています「がん検診」に、ご主人様が受診するため山入は中止となりました。


ので・・本日は久しぶりに我家を紹介します。


今朝は、気温4℃と、今年一番の冷え込みとなりました。

我々は、何時もの様に犬舎から運動場に出してもらい、トイレを済ませます。

( 写真はクリックすると拡大できます )

Dsc_1494-21

ご主人様は、我々のトイレの後始末をした後、汚れたコンクリート床を綺麗に水洗し、残った水はドライワーパーでかき取ってくれます。

その後は、みんなお楽しみの朝食が始まります。

ご主人様は、食器を洗浄した後、前山麓の箱ワナを見に行きます。

ここまでは、我家における毎朝の様子です。


今日も、箱ワナにイノシシの姿はありませんでした。

Dsc_1498

箱ワナの確認は、道路からでもできます・・。

黄色の矢印の下に設置していますので、蓋が下りていれば掛かっていることになります。

本日は、今年初めての「初霜」が見られました。

Dsc_1501_li

下の写真は、同じ道路から右斜め前方を見た白門「童学寺山門」です。

Dsc_1503

また、反対の北側を見ますと、我家が見えます。

下の写真で赤い矢印で示した所が犬舎、右側が運動場、後ろに見えるのが母屋です。

箱ワナから犬舎までは約150mです。

イノシシは、この犬舎まで下りて来ては悪さをしています・・(>_<)

Dsc_15021_li_20211129170101

母猪は、先日、括りワナで猟友が捕りましたので、残るのは子猪2頭です。

しかし、母猪から箱ワナが危ないことを教えられていますので、ワナの周辺の土は掘ってもワナには入りません。

お腹が空いており、ワナ内には美味しい米糠とサツマイモがありますので、食べそうなのですが???

本当に利口ですよね!

ご主人様は、銃猟(犬猟)一筋で、ワナは有害駆除の捕獲確認のお手伝いのみですが、中々一筋縄ではいかぬようです・・(>_<)

明日は、久しぶりに山入するようですが?、天気予報は「☂」の様です・・( 中々山入は出来ません/汗 )



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« R3狩猟通信(3) | トップページ | 珍しいトライカラーのサツマ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事