フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 昨日のケガ 大丈夫でした! | トップページ | R3狩猟通信(2) »

2021年11月25日 (木)

晩秋の犬舎周景!

本日、ご主人様は山入を考えていましたが、今日はゴミ出し日・・しかし「山入はダメ!」と先手を打たれ、奥様がゴミ置き場まで持って行ったため、やむなく中止しました(汗)・・( 当たり前です!=我々も行きたくないです! )

まだ、後頭部のたんこぶも腫れあがっているのに、もし山で自覚症状が出ても単独猟では助けてもらえる人もいません!・・(≧◇≦)

今猟期も始まったばかり・・焦ることはありません!


しかし、それではと!・・犬舎周辺を運動がてら散歩に行っていました( やっぱり、ジッとしておれないご主人様/笑 )

犬舎周辺は、我々は何時も見慣れていますので気が付きませんが???

我家の100m前方には、大変古く由緒ある古墳があります。

先ずは、看板を見てください。

( 写真はクリックで拡大します )

Dsc_1481

下の写真が、廃寺跡の礎石です。

Dsc_1484

廃寺跡の斜め前方は耕作放棄地ですが、一時グロ(農業ゴミ等の放り場)になっていました。

今では、笹が覆っていますが、5年ほど前から何故か「皇帝ダリア」の花が咲く様になりました。

誰かが、グロに皇帝ダリアを捨てたのでしょうね!

下の写真がその皇帝ダリアで、名の如く大きく天を貫く様な気品が漂っています。

Dsc_1485

下の写真は、現在の様子です。

2m余りの笹にも負けずに、ドンドンと勢力を広げています。

散歩中のご老人達も、ついスマホを取り出し「パチリ」とカメラに収めています・・(^.^)

Dsc_1488-21

更に前山麓に行きますと、一本のモミジの木が毎年綺麗な紅葉を見せてくれます。

下の写真は、正に今が見頃の紅葉です。

とても美しいですよね!

当地では、このモミジが落葉すると、いよいよ寒い冬となります。

Dsc_1489


ご主人様と我々は一心同体で、日頃は何時も山入しては山中を駆け回っています・・。

・・ので、本日の様にゆっくりと犬舎周辺を散歩することなどは殆どありませんので、地元をしみじみと味わい素晴らしい環境の中で生活していることを再認識されたと思います。

これも・・奥様がおっしゃっていました『 ケガの功名 』かも知れませんね!(笑)

たまには・・ぼーとしてゆっくり休むのも身体の為には良いと思います。

兎に角、ご主人様には我々の為にも元気で長生きしてもらわないと困ります!。

サプリを飲んで走り回るお年では無いことを早く分かって欲しいと願っています(汗)・・!(^^)!



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 昨日のケガ 大丈夫でした! | トップページ | R3狩猟通信(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事