フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 身体はデカイが まだ子供(笑)! | トップページ | 猟犬のマダニに注意! »

2021年11月 9日 (火)

もうお手上げです!

昨日は、凄い雨でした・・。

田や畑に水が溜まり、雨量の凄さを物語っていました。


下の写真は、一昨日朝のワナ見回りの際に見つけたもので、例の親子猪が防止ネットを搔い潜って畑に侵入し、悪さをしていました。

畑には、ホウレンソウが植えられていますが、ご覧の様に畝はメチャメチャになっています。

Dsc_1301_20211104143201

下の写真は、これから種を撒く予定の畑ですが、ミミズを狙って右往左往。。。

Dsc_1305


箱ワナは、この現場から約100m余り離れたところに設置しています。

その箱ワナと言うと、ワナ周辺に撒いた米糠も知らん顔・・(≧◇≦)

本当に、ワナが怖いことを良く熟知している親子猪です。


そこで、ご主人様は???

「 この親子は米糠の美味しさを知らないのかも? 」と思い?

農家の方から頂いたサツマイモ屑を箱ワナと周辺にも撒きました。

さて!!!!!・・・どうなるか???


・・・・・・・・・・・


そして今朝???

この親子猪は、雨の日やその翌日にやって来ていましたので、今朝の見回りには少しの期待もあった様ですが・・?

ワナの中やその周辺並びに30m余り離れたところにも、サツマイモ屑を撒いていましたが???

結果は、無残にも何も手が付けられずに、そのままの状態だった様です。

また、猟友が童学寺溜池の奥に設置しています括りワナも音沙汰無しらしいです・・。

この親子猪は本当に利口で・・もうお手上げです!・・_(._.)_


たかがワナ猟 されどワナ猟
・・( 簡単なようで中々奥が深い!/汗 )



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 身体はデカイが まだ子供(笑)! | トップページ | 猟犬のマダニに注意! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事