フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 猟犬のマダニに注意! | トップページ | 喪中ハガキで猟友の死を知る! »

2021年11月11日 (木)

朝焼けに想う!

夕焼けは、良く目にしますよね!

ところで、本日は「 朝焼け 」のお話しです・・。

今朝もご主人様は、夜明け前の6時に犬舎にやって来ました。

我々を、次々と運動場に出して行きます。

我々は・・と言うと、辛抱していたトイレを済ませ、朝食モードとなります。

・・が、ご主人様は朝食の前に、トイレの後始末とコンクリート床の洗浄を済ませ、残っている水をドライワイパー(水切り)で綺麗にかき取ります。

みんなは、最後の水切り場所が近付くと、一斉に大声で大合唱!・・( ご近所迷惑もいいところ/汗 )

そして、ドックフードか入った食器を各自の下に配ってくれます・・。


ご主人様は、我々が食事を終えるのを待ちます・・

その時です!・・東の空に目を向けると何とも鮮やかな朝焼けが!!!


下の写真がその光景です。


( 写真はクリックで拡大できます )

Dsc_1395 

Dsc_1392

僅か10分余りの出来事でしたが、ご主人様はとても感動された様です。

夕焼けは、誰でも見たことがあると思いますが、朝焼けは日出前の早い時間ですので中々見ることも少ないと思います。

ご主人様も、早朝より、黙々と我々の世話をしてくれています・・( 感謝! )

そのご褒美として、本日の様な大自然の営みを拝むこともできると、ご主人様は大変ありがたく思っておられます。

しかし、この様な大自然のパロラマは滅多に見ることは出来ません!・・



< 追記 >

本日は、早朝4時頃に、けたたましいサイレンが鳴り響きました・・。

それも、我家から東に500m余り離れたご近所の納屋で火事がありました・・(≧◇≦)

我々は、ご主人様の静止も無視し、サイレンの音に反応し大合唱!・・( 安眠妨害もいいところです/汗 )

幸いにも、離れた納屋のみは全焼しましたが、母屋等への延焼も無く、火事は無事鎮火しました・・。

尚、この度の火事に遭われましたご家族の方々へのお見舞いと、早朝より消火に尽力して頂きました地元消防団始め、応援に駆けつけて下さいました他消防署の皆様に心よりお礼と感謝を申し上げます。


ところで・・早朝に起きた火事と朝焼けが、偶然でも何か奇遇に思えてなりません!・・(T_T)/~~~

これからは益々空気も乾燥します・・。

・・ので、火の元にはくれぐれも注意を心掛けたいと思います!


この度の教訓から・・・

もう少しで解禁されます狩猟も、猟場でのタバコや焚火等の後始末には慎重にも慎重を喫して、絶対に火災を起こさない様に願いたいと思います。


では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 猟犬のマダニに注意! | トップページ | 喪中ハガキで猟友の死を知る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事