フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« 嬉しい便り! | トップページ | もうお手上げです! »

2021年11月 8日 (月)

身体はデカイが まだ子供(笑)!

本日、午後の運動場の清掃をしている時、ご主人様は小さな白いものを見つけました。

それが、下の写真です。

Dsc_1312-2

何と、乳歯(犬歯)が抜け落ちたものでした・・(笑)

ご主人様も、犬飼い45年余りになりますが、乳歯がこの様に落ちているを見るのは初めての様でした。

Dsc_1315

ワカは、とてもフレンドリーで、ご主人様が大好きの様です・・

ご主人様が、サークルの中に入ると、上記の様なポーズをします。

この様に、後ろ二本足で立つと、本当に大きいですよね!


しかし、何時もは下の様に静かで飼いやすい賢いワカです。

Dsc_1316


ワカは、ドンドン背が伸びていますので、ドックフードにペット用の煮干しをトッピングしてもらっています。

そのせいもあり、可成り骨太になっている様に思います。

※ 11/8測定・・体高=48cm、体重=16kg( 成犬牝の標準=体高45cm、体重15kg )

Dsc_1319


ワカは、もう成犬並みのデカイ身体をしていますが、まだ生後5ヵ月になったばかり。

未だ歯も生え変わっていません!・・(笑)

身体が大きいからと・・山入訓練しても体力、筋力、知力が劣る子供です・・( 判断を誤ってはなりません! )

あるのは・・食欲だけ!!!・・( 大笑 )


< 追記 >
本日、兵庫に行っていますワカの兄妹犬「 コタロー君 」のオーナー様D氏より写メが届きました。
ワカが大きいと思っていましたが、何とコタロー君は体重は21kgとのこと。・・( 凄いデカイ!/汗 )
やはり!、牡なので身体もガッチリしていますよね。

下の写真は、散歩中のコタロー君です。
Cimg5029



本日は、この辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 嬉しい便り! | トップページ | もうお手上げです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事