フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« ワカの手術! | トップページ | 宝の持ち腐れ!  »

2021年11月18日 (木)

ワカ手術2日目 お見舞いお礼!

ワカは、昨日、目の病気「チェリーアイ」の手術をしました。

本日、沢山の方からお見舞いの電話やメールを頂き、ありがとうございました。

・・ので、今朝のワカの手術後の様子を紹介させて頂きます。


昨日は、我々もワカが動物病院から戻った時は外も暗く、またケージに戻されていましたので手術がどの様になったのか全く分かりませんでした。

但し、ご主人様から貰ったドックフードをガツガツと食べていたので安心はしておりました。



本日、何時もの様に犬舎から運動場に出してもらい、トイレと食事を済ませ、よくよくワカを見ますと痛々しい顔でした・・(>_<)

下の写真が、今朝(手術翌日)のワカの目の様子です・・(≧◇≦)

Dsc_14401

とても痛そう!!!

素人目には、以前と余り変わらない様にも思えますが???

動物病院(先生)の話では、暫くは手術の影響で目が腫れると言われた様ですが、この赤く腫れた下瞼は本当に治るのか心配です。

現在は、抗生剤の目薬を朝昼夕の3回、抗生物質を朝夕の2回、抗炎症剤を夕に1回・・それぞれ投与しています。

10日後に、動物病院で手術の治り具合を見てもらう様です。


尚、目以外はとても元気ですので、どうかご安心下さい!。


下の写真は、今朝の運動場におけるワカの様子です。

足で目(傷口)をこすらない様にエリザベスカラーを首に装着していますので、元気がない様に見えますが、食事を終えたばっかりで楽しみが無くなった為、何時もの様に大人しくなっています(笑)。

数分前は、大声で「早くエサくれ!」コールをしていたのですよ!・・( ご近所迷惑もいいところ/汗 )

食前食後でこれたけ様子が変わるのもワカの特徴です(笑)。

Dsc_14421

尚、今後もご参考まで手術後の様子を報告させて頂きます。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« ワカの手術! | トップページ | 宝の持ち腐れ!  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事