フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« ホッコリ通信(1) | トップページ | 大鹿を追い続ける老ハンター! »

2021年12月27日 (月)

狩猟通信(6) 雪中のシカ猟!

本日は大阪に行っていますレオン君のオーナー様H氏から写メが届きましたので紹介します。


土日は、腰までの雪の中、福知山に出猟しました。 

 午前中で鹿、2つ捕らせてくれました。

鹿は頭と背中が見えましたが、レオン君達は、鹿のラッセルの後を5分遅れで追って来て見えませんでした(笑)。

1_20211227130601

今日は、庭で日向ぼっこして、次への英気を養い中です。

2_20211227130601

福知山には仲良しの兄弟犬のピース君も一緒だったと思います。

それにしても、凄い雪ですね!!!

四国徳島でも、本日粉雪が舞う寒い一日でした・・(>_<)

凄い積雪の中、レオン君達はよくシカを発見し追跡したものです。

シカが逃げて雪をラッセルした後を追った様ですが、雪が深くてレオン君達は鳴き声だけで姿が見えなかった様です(笑)

四国徳島では、この様な積雪は余り経験がないのでコメントのしようもありません!・・(>_<)


我々は、高鼻と言う漂ってくる獣臭をキャッチして獲物を発見するのも得意ですので、この様な積雪でもシカ猟が出来ます!

この度は残念ながら、捕獲写真が添付されていませんでした。

・・ので、多分こんな様子だったのでは?と・・

京都に行っていますダイ君とマリーちゃんの雪中シカ猟の様子を紹介しておきます。

( 写真前がダイ君、後ろがマリーちゃんです )

こんな雪中でもシカ猟が出来るのですね!。

Img_0337-2-1_20211227132501

シカを2頭獲った様ですが、回収は上の写真の様な感じだったと推察します・・( 凄い! )


愛犬もオーナー様も若いので雪中も関係なしの出猟でとても羨ましいです・・。

何処かの老ハンターの様に、前日のNHKの天気予報で「とても寒いなど」と放送されますと?・・( 山入は中止デス! )

・・で、今日も冷たい風が吹き寒いので山入は中止となりました・・(◎_◎;)

皆さん!・・もう直ぐお正月ですので、風邪を引かない様にして下さいね!!!



では、本日はこの辺で失礼します・・



< 追伸 >

ペットとして我々を飼育されているオーナー様と愛犬の写メもお待ちしております・・。
当ブログの「ホッコリ通信」コーナーで紹介させて頂きます・・( お待ちしています! )
※ 福井のアズキちゃん・・待ってますよ!・・(^O^)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« ホッコリ通信(1) | トップページ | 大鹿を追い続ける老ハンター! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事