フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« R3狩猟通信(4) 熊捕獲! | トップページ | ワカの兄妹(モネ)の近況! »

2021年12月 6日 (月)

猟場監視パトロール中に見た物は?

昨日は日曜日でしたので、ご主人様は猟銃安全指導委員として担当区域における猟場の監視パトロールに行っておりました。

ところが、監視する猟場に向う道路前方に黒いものが???

スピードを落とし、車を停めて確認すると??

何と!・・下の写真の雌ジカでした・・(>_<)

雌ジカとしては大きい方ですので、シカを跳ねた車は可成りのショックとボディにも被害が出たと思います。

Dsc_1546

運転されていた方にケガか無いことを祈るばかりです。

この様な死体を見ると猟場に向うのも躊躇しますが、これも仕事と割り切ってパトロール現場に急ぐことに。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、監視パトロールする猟場は、昔ビーグルでノウサギ猟を楽しんでいた場所です。

ところが、林道から集落に入る所で道路が崩壊しており、行くことはできません!

しかし、道路が崩壊していると言うことは車も入れませんので、地元の老ハンターも来ていないと思います。

ここは、チャンス・・と、日を変えで猟場調査をすることに。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、午前中、周辺の猟場を巡回しましたが、ハンターとの出会いはありませんでした!。


最近はハンターも高齢化しており、定年退職をされた方が殆どと思われます。

・・ので、以前の様に「土日祝でなくても何時でも行ける」と言うことで、本日の様に寒い日は敢えて出猟しなくてもとの思があるのでしょうね!(笑)

良く猟友と長話をしていますと、『 定年前より山入が極端に減った! 』と良く耳にします。

何時でも山入出来ると言う安心感が、猟欲も低下させている様です・・(>_<)

しかし、ワンコ達は堪ったものではないですよね!(笑)

ご主人様も高齢!、ワンコ達も高齢!・・これから狩猟界はどうなるのでしょうかね!・・???



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« R3狩猟通信(4) 熊捕獲! | トップページ | ワカの兄妹(モネ)の近況! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事