フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« フク 台牝デビュー間近! | トップページ | R3大晦日 今朝の我家! »

2021年12月30日 (木)

狩猟通信(7)鹿嚙み倒し!

本日、ご主人様はナツを連れウラジロ採りに行っていました。

今日は冷たい強風が吹いており、ナツではまだ起こしは難しいだろうと言うことで、運動がてら連れて行った様です。

ところが、驚くなかれ、広範囲な捜索からシカを起こし追い鳴きが始まりました。

ご主人様はと言うと、何とナツにお構いなく、正月のしめ縄のお飾りに使うウラジロを黙々と探していました。

ある程度採れた所で車に戻りGPS受信機を見ますと?、何と一山超えて信号は切れて「?」います。

ほっておけばナツは帰って来ますが、今日は午後から用事があるで車で迎えに行くことに。

途中、四国八十八カ所巡りの歩き遍路さんに『 犬がワンワン言っていませんでしたか? 』と尋ねますと、『 この山の向こうで大きなシカを白い猟犬が追っています! 』と教えて頂きました。

道路で2度ほど鹿とナツに会った様です・・( ビックリしたと思います/ごめんなさいね/汗 )

そして言われた場所に行きますと、丁度道路でナツが居て回収・・( ラッキー )

・・で、GPS受信機で見る本日のナツの成績は、追跡距離=14km、平均追跡速度=9kmでした。

今日の様な強風、しかも道路でトリックを掛けるヒネのシカに対し、これだけ追えれば「大鹿狩り」にも使える・・と、ご主人様は大喜びで帰って来られました・・(^O^)



さてさて・・前置きが大変長くなりましたが、本題に戻すことにします(汗)

・・・・・・・・

昼食後のコーヒータイムで、メールを確認していますと?

またもや大阪に行っていますレオン君のオーナー様H氏より、雪中のシカ猟の写メが届いていましたので紹介します。

また遠征の様です・・

本当に、この大雪の中、幾ら若いとは言え、シカ猟に行くと言う猟欲が凄い!。

流石・・・元ラガーマンだ!!!


それでは、コメントに従って添付写真を挿入し紹介します。

大雪の後、山に来ました・・。

何時もは2分で上がれる道をヘソまでの雪のため2時間かけて車で上がり、自分達で雪かきもしました。

1_20211230143601

そんな中で鹿猟しました(笑)。

写真は、雪中のレオン君です・・( カッコいい! )

Photo_20211230143701

レオン君の追跡でも鹿がヨタヨタになってやって来ました。

レオン君も5分遅れで追って来ました。

声だけですが、鹿がメエ-メエ-と鳴いてるので、その鹿を嚙み止めたと思い・・

腰まである雪の中を歩いて行くと、雪の中で「ここだ!」とばかりに鳴き、頭を上げて呼ぶので行くと・・

レオン君くらいの小鹿を止めてました。

5_20211230144301

写真は、格闘中のレオン君です・・

4_20211230144201

暫くして、シカも降参した様です・・

2_20211230144101

お母さん鹿には逃げられたみたいですが、お手柄です。

肉は、全部レオン君用ですね。

尚、本日ピース君はお休みでした。

 
以上が、本日の雪中のシカ猟でした・・。



【 後期 】

小鹿とは言え、追跡しにくい雪中で嚙み倒すとは・・凄いですね!

益々、猟芸も一段と向上し立派なシカ猟犬となり、我々もレオン君の活躍に拍手を送りたいと思います。



今年は、色々とお世話になりました・・。

良いお年をお迎えくださいね!!!

また、来年も素晴らしい猟果を期待しています!・・( 是非写メくださいね!)



では本日は、この辺で失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« フク 台牝デビュー間近! | トップページ | R3大晦日 今朝の我家! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事