フォト

リンク

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 狩猟通信(7)鹿嚙み倒し! | トップページ | 本年も宜しくお願いします! »

2021年12月31日 (金)

R3大晦日 今朝の我家!

本年度は、当ブログを拝読して頂き、ありがとうございました。

今年も色々とありましたが、何とか大晦日を迎えることが出来ました。

本日は、今年最後のブログとなります・・。

・・で、今朝の我家を紹介させて頂きます。

先ずは、チェリーアイで目の手術をしていたワカちゃん、一昨日動物病院に行き診察をしてもらいました。

先生からは、綺麗に治っています・・と、太鼓判を頂きました!・・( 良かった! )

手術後は、足で手術している目を触らない様にエリザベスカラーと言う厄介なものを首に巻いていました。

Dsc_1596

そして、先程ご主人様に外してもらい、とても喜んでいます。

いよいよ来年は山入訓練を始めます・・( ワカの訓練日記で紹介します )

Dsc_1614

下は、朝食が終わってホッとしている様子です。

運動場の外は、冷たい強風が吹いていますが、場内は防寒対策のお陰で暖かいです。

Dsc_1604

下は、今朝から繁殖ケージに移ったフクです。

少し早いのですが、外は寒いので今日から入れてもらいました。

出産予定日は1月4日ですが、もうお腹はパンパンで可哀そうに思います。

元気な赤ちゃんを産んで欲しいと、我みんな願っています。

Dsc_1615

下は、母屋玄関から写した運動場です(スマホの広角で撮影)。

ビニールシートの防寒対策は、冷たい北西風をブロックしてくれますので、とても暖かいです。

日中は、冷たい風も関係なく、お日様の下でのゴロ寝は、山入で疲れた身体を癒すには最高です。

Dsc_1617

下は母屋玄関横の花壇です。

今年も、奥様が種から育てたパンジーが綺麗に植えられています。

もうポツポツと小さい花が咲いていますが、来春が楽しみです・・(^O^)

Dsc_1616_20211231093801

以上で紹介は終わります・・



我家は、もうすっかり正月の準備も終えています・・。

来年の干支は「 寅 」ですよね!

実はご主人様の当たり年「年男」何です・・( 72才になります )

来年はワカちゃんの山入訓練も始まりますので、益々お元気で居て欲しいと我々みんな願っています・・(^^♪


本日は、今年最後のブログとなりました・・

本当に今年一年、当ブログをご拝読頂き、ありがとうございました!

皆様の応援のお陰で、にほんブログ村「狩猟・ハンティング」部門で常時上位にランキングされました・・( 感謝! )

ご主人様「老ハンター」はこれを支えに、来年も頑張りたいと申されています・・(^-^;


どうか皆様、良いお年をお迎えくださいませ!・・ヽ(^o^)丿

また来年も元気にお会いしましょう!!!




ては、本年はこれで失礼します・・(@^^)/~~~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« 狩猟通信(7)鹿嚙み倒し! | トップページ | 本年も宜しくお願いします! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事