フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« ほっこり気分! | トップページ | 一皮むけたナツの仕事! »

2021年12月 9日 (木)

R3狩猟通信(5) 猪・鹿

大阪に行っていますレオン君のオーナー様H氏より、今猟期初の写メが届きましたので紹介します。

写真は、レオン君がイノシシを獲った時の様子です。

Img_4915

撃ったのは、下の写真の新人「黒木君」だった様です・・( 拍手! ) 

Img_4921-2_20211206121401

下の写真は、ピース君がシカを獲ってた時の様子です。

Img_4909

レオン君とピース君は兄弟でとても仲良しで、何時も一緒に山入している様です・・ヽ(^o^)丿


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上記2犬は、我家のソラや山梨のランボー君と兄妹です。

父親はハチ、母親はリリーで、2019年8月12日に生まれました。

とても暑い中で生まれましたので、ご主人様は暑さ対策でとても苦労しましたが、みんな元気に大きくなり、全国のオーナー様の下に旅立って行きました。

・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今猟期は2才となり、猟芸も大分上達していると思っておりました・・。

そして、上記の写メが届きました・・( 拍手! )


そして猟芸を聞きますと・・・


レオン君は、足が早く、目と鼻を上手に使い分け獲物を追う様です。

一方、ピース君は、足は少し遅いですが、地鼻で正確に粘り強く追跡する様です。

2犬共に甘えん坊で、ご近所でも人気者で、オーナー様を見ると鼻をフンフン鳴らし、バタバタと尻尾を振る様です・・( 可愛い! )

家庭犬と猟犬の二刀流ですね!!!

ご主人様が良く言われる『 猟犬は狩りをする前によき家庭犬であるべき! 』を実証している素晴らしい狩猟犬に成長している様です!

最後に!・・今猟期の安全とレオン君とピース君並びに新人K君のご活躍をご祈念申し上げます。



では、本日はこの辺で失礼します・・(@^^)/~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

もし宜しければ、応援のつもりで下の写真をクリック頂ければ幸甚です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


« ほっこり気分! | トップページ | 一皮むけたナツの仕事! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事